ブログ

『何もしない』という趣味!

投稿日:

僕は以前から『趣味が欲しい』と言っていましたが、なかなか見つける事ができません。

理由は、何をするにも『億劫』になるんですよね〜

いろいろな企画をするのは好きなんです。

例えば、『釣り』だったり、『キャンプ』だったり。

事前に下調べをする事も好きだし、『必要なモノ』を検索してあれこれ考えるのも好きなんです。

僕は典型的な『形から入る』タイプです。

マラソンはウエアとシューズを買う事から。

釣りなら『フィッシングギア』を買うところから始まります。

キャンプなら、ね〜、それこそたくさんグッズがあるじゃないですか!

楽しそうですよね〜(^^)

しかし、実際に始めようとすると『う〜ん、、、』と、なってしまうんです^^;

『惜しい』んですよね〜

設定』が好き!

僕は昔から『設定』が好きなんです。

テレビやビデオを買ったりすると、お酒を飲みながら『設定』するんですよ。

『どこに住んでいますか?』

『郵便番号は?』

『ネットワークを使いますか?』

楽しいですよね〜!

パソコンを買った時も、細かく『設定』をしなくてはいけません。

嬉しいですよね〜!

究極は『iPhone』ですよ!

普通『バックアップ』を取ってから、新機種に『データ移行』すると思いますが、僕はしません。

データ移行は住所録だけです。

最近では、旧iPhoneと新iPhoneを並べておくと、自動で複製してくれるみたいですね。

『えっ、何もしなくていいの?』

そんなのもったいないですよね〜

せっかく『設定』できるのに、、。

アプリなどは、一つ一つ入れていきます。

半日かけて『設定』しますよ。

最高です!

で、終わっちゃうとつまらなくてね〜

『設定』楽しいですよね〜(^^)

じっとしているのも悪くない!

仕事がない日は、起きてから寝るまで家から一歩も外に出ません。

朝のルーティーンを終え、お昼ご飯を作って食べ、片付けをしたら、『所定の位置』に、ず〜と居ますよ^^;

そのまま数時間。

夕方5時になると、外では『ゆうやけこやけ』が流れます。

『もうこんな時間か』

そうやって一日が終わっていきます。

とても『だらしない』とは思いますが、『時間がもったいない』とは思いません。

『何もしない』という事が『ムダ』だとは思っていないんですね。

今の時期しかできないんですよ、こういう生活が。

『何もしない』を楽しんでいます(^^)

そのうちに忙しくなるだろうから、今のうちに『ダラダラ』しています。

と思えば、少し気が楽になりますよね^^;

ず〜っとここにいます(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おとななテレビ!

今週はスタジオ収録とロケ一日。 いつもの通り前日に福岡へ前のり。 イイですね〜 毎週前乗り日は行きつけのお店に行くんです。 ハンバーグ! カツとじ! イワシ! 煮干ラーメン! ほんの一部ですが、美味し …

カッコイイ生き方をする為に捨てる物!

『あいつカッコイイな』 この『カッコイイ』は、『見た目』の事を言っているわけではありません。 その人が持っている『優しさ』や『知識』、『余裕』などの事を言っているんです。 できるならそんな生き方をした …

整理整頓!

『片付け』が苦手な人も多いと思います。 僕もそんなに得意ではありません。 テレビなどでよく見る、『片付け術』は本当に素晴らしいと思っています。 ああいうアイデアが無いので、勉強になりますよね。 僕が心 …

仕事が変わる!?

僕がパソコンオタク時代には、インターネットはありませんでした。 正確にいうと、インターネットはごく限られた人たちが使うもので、僕たち一般人はその存在すら知らなかったものです。 当時は電話回線を使った、 …

幸せなお話!

みなさんは幸せですか? 僕は幸せです。 理由は後ほど。 幸せの条件って何ですか? お金なのかな? 以前テレビでやっていたんですが、『1億円当たった人のその後』みたいな番組があって、結構興味深かったんで …