ブログ

食後の筋トレのススメ!

投稿日:

おととしコロナに感染した時、治療のために飲んだ薬で血糖気が上がりました。

その為、糖尿病の先生も治療に参加してくれました。

食事をする前に血糖値を測り、インスリンを打つわけです。

コロナが治り、退院してもしばらくは血糖値を下げる薬、身体から糖を排出する薬を飲んでいました。

そんな時にネットで目にしたのが、

食後の1分筋トレで血糖値を下げる!

でした。

食後すぐに筋トレ、それも大きな筋肉を使う必要があるようです。

そこで僕がやったのが、

万能筋トレ!

スクワット

です!

しゃがんで立つ、を繰り返すわけです。

1回のスクワットに2秒かかるとして、30回で1分。

これを毎食後(お酒を飲んだ時はやりません)やってみました。

すると、下がってたんですよ!血糖値が!!

そして体重も落ちてきました。

何より下半身が強化されたので、階段もラクラクです(^^)

欲深い人はコレもやって!

僕は欲深い人間なので、『どうせやるなら』の精神で、大腰筋の筋トレも始めました。

やり方は簡単で、真っ直ぐに立って、膝を高く上げるだけです。

コレを両足交互に20回ずつ。

合計40回、ゆっくりその場歩きです。

大腰筋は別名『ダイエット筋』とも呼ばれている、とてもありがたい筋肉です。

おへその両側に縦に付いています。

この2つ、是非やってみて下さい。

良い事が起こりますよ!

おやじダンサーズ25周年記念ライブ!

おかげでライブもうまくいきました!

-ブログ

執筆者:


  1. ショーちゃんママ より:

    ぜひやってみたいのですが、なぜ食後すぐが良いのですか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

まいう〜漫遊記 in 鹿児島!

熊本のロケを終え、一同鹿児島へ。 熊本から鹿児島まで約45分。 早いですね〜 またまた遠足です(^^) 鹿児島へ到着! 今回のゲストは、大家志津香ちゃん! しーちゃんと合流して、黒豚しゃぶしゃぶを食べ …

歯磨きのお話

僕は歯磨きがあまり好きではありせん。 というより、得意ではないと言った方がいいのかもしれません。 それは、どれくらい磨けばいいのかわからないからです。 以前、歯医者さんで『歯を磨いてみてください』と言 …

超えられない壁は現れない!

何かをやっていて行き詰まったり、なかなかうまくいかない事ありますよね? 僕はしょっちゅうあります。 何をやってもうまくいかない。 目の前に大きな壁が現れるんです。 何度やってもその壁が越えられない。 …

自分へのクリスマスプレゼント!

かねてからず〜っと我慢していましたが、遂に自分へのプレゼントを購入。 カメラですよ(^^) 携帯電話にカメラが付いてからというもの、『カメラを買う』という事から遠ざかっていたような気がします。 それほ …

マイナンバーカードがやって来た!

事前にネット予約をしておいたので、ほとんど待たずに受け取ることができました。 ついに来ましたよ、マイナンバーカード! まあ、そんなに『待ちわびた』訳ではありせんが、実際に説明を聞いて『便利かも』と思い …

SOLIO「マリンワールド篇」

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930