ブログ

50才からの楽しい人生を送るには?

投稿日:

半世紀以上生きてきて、やっとこれから後半戦に入ります。

できれば後半戦は楽しく生きたいものですよね。

今まで培ってきた生きる為のスキル、知識、人脈、稼いだお金。

そのうちのどれか一つでもあれば、楽しく過ごしていけないだろうか?

僕なりに考えた方法の一つが『ミニマリスト』です。

一番大切なのは、とにかくお金を使わない暮らし。

貯金を切り崩すのではなく、貯金ゼロでも生きていける方法を探す。

もしそれができたら、楽しくありませんか?

そういう暮らしを配信して、少しでもお金が入ってくれば、かなり助かりますね。

その為に今何ができるのか?あれこれ考えるのも悪くはありません。

後悔している事があるのか?

『もっとこうした方が良かった』と思う事はありますか?

僕は、もっと遊んでおけば良かったと思っていますね。

僕は趣味がないので、何か趣味を見つけて、これから更に楽しい人生をおくる事はできないだろうか?

よくお勧めされるのが『釣り』なんです。

好きな人は好きですよね〜釣り!

釣りは何度かやった事があります。

全部テレビの撮影ですが^^;

釣れたらそれなりに嬉しいんですけど、『それ以上』がないんですよね。

僕の場合、『キャッチ&イート』なので、釣ったものをその場でいただく、とかは楽しそうですね。

船舶免許を持っているので、釣りを趣味にできればいいんですけどね。

おじさんゲーマー!

ゲーム実況を見るのが好きで、よく見ています。

僕自身はゲームが下手なので、自分でやろうとは思っていません。

ただ、もし僕でも出来るゲームがあればやってみたいとは思っています。

『どうぶつの森』はやった事があります。

初めのうちは楽しかったのですが、だんだん飽きてきてしまって。。

でもゲーマーの人は、さらに深くやり込んでいますね。

自分の島に視聴者を呼んで記念撮影をしたり、ゲーム大会を開いたり。

本当に想像力豊かですよね!

できる人はそうやって『遊び倒す』事が出来るんですよ。

骨の髄まで遊びに尽くす『クセ』が付いているんでしょうか。

羨ましいと限りです。

好きな事をしてお金を稼ぐ。

最高ですよね!

後半の人生は、何かに挑戦するのも『アリ』ですかね〜

ゲームだとジンベイザメも釣れますよ!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東日本大震災から10年!

2011年3月11日、14時46分。 その日の事はとてもよく覚えています。 僕は新宿のスタジオで振付をしていました。 正確には、振付をする前に、アシスタントと2人で振付を作っていたんですね。 出演者が …

博多名物!

福岡で番組をやらせていただいて、今年の11月にまる8年をむかえます。 福岡は第二の故郷になりましたね! もともと濃いめの顔なので、すこし南の方の出身なのではないのか?という声もチラホラ。 しかし、僕は …

おとななテレビ!

今週は、ロケ二日間とスタジオ収録。 そして僕は、いつものように撮影前日に福岡へ前のり。 相変わらず羽田空港のラウンジはすいていて、快適ではありますが、まだコロナが収束を迎えていない事を実感しています。 …

オーラって!?

霊能者の人たちは、『オーラ』を見ることで、その人の健康状態を知るといいます。 僕にはそういう力はありません。 しかし、実際に見た事がありますよ、『オーラ』ってやつを。 僕の通っていた高校には、多くの芸 …

今日から福岡!

毎週土曜日18時30分〜テレQ『おとななテレビ』が、今年11月に10周年をむかえます! https://www.tvq.co.jp/o_j/otonanatv/ 本当にありがとうございます! 今週は2 …

SOLIO「マリンワールド篇」

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930