ブログ

オーラって!?

投稿日:

霊能者の人たちは、『オーラ』を見ることで、その人の健康状態を知るといいます。

僕にはそういう力はありません。

しかし、実際に見た事がありますよ、『オーラ』ってやつを。

僕の通っていた高校には、多くの芸能人が通っていました。

シブがき隊、少年隊、中村あゆみ、奥居香、石川秀美、三田寛子、みんな同じクラスでした。

ちゃんと勉強している人、遊びに来ている人、なかなか学校に来る事ができない人。

同級生がテレビに出ている事も当たり前になり、ミーハーな気持ちも無くなり、『芸能人慣れ』した頃、『遠足』に行く事になりました。

普段学校に来られない人は遠足に参加する事で、ある程度の『やる気』を見てもらえるらしく、割とたくさんの人が遠足に参加していました。

なおかつ今回の遠足は、全校生徒が参加するという『一大イベント』で、先輩、後輩ともに一緒に遠足に行くという、かなりの大規模な学校行事になったわけです。

当時は、先輩、後輩にもたくさんの芸能人がいました。

パワースポット新宿!

我が学校の遠足は学校に集まるのではなく、『駅に集合』という少し変わったスタイル。

待ち合わせの場所は、『新宿駅西口スバルビル前』

ここは、テレビのロケでも集合する『テレビ業界』では超有名なスポット。

そこに、たくさんの芸能人たちが集まるわけです。

まあ、目立ちますよね。

明らかに一般人とは違うんです。

服装、髪型はもちろんの事、まるで歌番組の撮影現場のような様子は、新宿駅を使う人たちの注目を一堂に集めていました。

そこに、登場したんですよ!

凄い人が!

圧倒的な存在感

たくさんの人たちが集まっているわけですから、当然のようにうるさいわけですよ。

『静かに!静かに!』と先生がメガホンで注意をしていて、『先生が一番うるさいよね』と思っていたら、急にあたりが静かになったんです。

『えっ!?』と思ってみんなが見ている方を見ると、そこに『近藤真彦』さんが立っていました。

彼は二つ上の先輩なんです。

ジーンズにブルゾンジャケット、サングラスをした近藤先輩。

特に派手な服装ではありませんでしたが、何なんでしょうね?あの感じは?

ゆっくりとバスに向かって歩いてきて、仲間と談笑し、そしてバスに消えるまで約5分。

そこに集まった全員が見ていましたよ。

ああいう『存在感』こそが『オーラ』なんでしょうね。

オーラ

僕にはあるのかな?

街で声をかけられる事がほとんどないので、出てないんでしょうね^^;

『オーラ』出てますか?

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

人は慣れる生き物!

以前テレビ番組でベトナムに行きました。 首都ハノイから車で二時間、そこから船で一時間。 着いた場所は、『ナムディン』という所。 お世辞にも清潔な場所とは言えない所でした。 僕はこう見えても、プチ潔癖症 …

YouTuber!?

僕が高校生の頃に、ファミリーコンピュータ、いわゆる『ファミコン』が発売された。 やりたかったな〜! 当時うちは金銭的にはかなりキツいモノがあって、ゲーム機などは夢のまた夢だった。 友達の家に行くと、フ …

何かと小さい!

僕みたいに身体がデカイ人たちは、何かと『もの』が小さく感じられます。 例えばトイレ。 便器のサイズには、『レギュラー』と『エロンゲート』の2種類があるって、知っていましたか? 一般の家庭に使用されてい …

ダイエットがうまくいかない理由!

なかなかダイエットが進まない原因の一つに、『気持ちのすり替え』が関係していると思います。 どういう事かと言うと、せっかく頑張って『節制』しているのに、その先のゴールが『ご褒美』だったりするからなんです …

一日の句読点!

『24時間営業』が当たり前になってから、『一日の終わり』がよくわからなくなってきましたね。 僕が子供の頃は、『寝た時点』で一日が終わるわけですが、それが一体何時なのか? 我が家の場合は、テレビ番組の内 …