ブログ

いつも心に太陽を!

投稿日:

先の見えないニュースが続きますね。

みんな一生懸命戦っていると思います。

それでもコロナは容赦なく僕たちの生活を奪っていっています。

こういう時に、『平凡な毎日』がいかに幸せだったのかと、元に戻る事がこれだけ大変なのかと、あらためて思い知らされます。

今の僕たちにできる事は、手洗いうがい、密を減らす事。

そして何より、感染しない事だと思います。

感染しないし感染させない。

徹底して守っていきましょう。

緊急事態宣言が出ていない事で、地方に行く事が出来ます。

僕も毎週福岡に行っています。

交通機関では密を避けることと除菌する事が徹底されていて、僕は安心しています。

人に接する事も多いですが、みなさん一様に気をつけています。

当たり前の話ですが、ちゃんとした人は、ちゃんとしています。

そんなに怖いと思った事は、今のところありません。

未経験

僕たちが経験したことのないコロナウイルス。

得体が知れないから怖いんだと思います。

インフルエンザの様にワクチンができたら。

薬を飲めば治るようになれば。

恐怖は薄れていくでしょう。

でも、今までやってきた手洗いうがい、その他のエチケット。

これらは、コロナが収束しても続けていかなければいけないと思っています。

コロナは僕たちに、恐怖以外にも教えてくれたことがあります。

それは、『可能性』

今回のことで、インターネットに詳しくなった人も多いと思います。

仕事のあり方も変わったのではないでしょうか。

リモートで行うことの大変さと便利さ。

このタイミングで5Gがやってくるのも、偶然だとは言え凄い事だと思います。

上を向いて!

辛い状況が続きますが、今は辛抱の時期ですね。

姿の見えないヤツに負けるのは悔しいじゃないですか。

自分の手の届く範囲だけは、ヤツを来させない。

そういう気概を持っています。

身体だけではなく、心も負けないようにしなくてはいけませんね。

必ず終わりがやってきます。

『雨降って地固まる』

そう信じて頑張りましょう!

止まない雨はないし、必ず春はやって来るし、ピンチの後にチャンスだし、野球はツーアウトからですよ。

気休めにしかならないかも知れませんが、少しでも前に!

一歩でも前に進む為に、『いつも心に太陽を!』持って頑張っています!

沖縄の太陽

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お金の貯め方!

そもそも貯金に興味はありませんし、貯金しているわけではありません。 だからこそ、『こうやれば貯金出来たのに』という思いがあります。 お金を貯める手っ取り早い方法、それは『お金を使わない』事です。 カン …

ダメ!飲酒運転!

まだまだコロナ禍ではありますが、これから年末に掛けてお酒を飲む機会が増えると思います。 今年の仕事納めが終わって会社帰りに忘年会、という人が多いのではないでしょうか。 なので、飲み会に車で行く人はほと …

思った事が言えない!

僕は人見知りで、初めて会う人とちゃんと話が出来ませんでした。 その原因は、『僕がこう言ったら、相手はどう思うだろう?』と考えてしまうからです。 何故そんな事を考えてしまうのか? それは、『嫌われたくな …

五十嵐選手引退!

五十嵐選手をテレビで初めて見た時、『すごく怖い』という印象でした。 ストッパーなので責任が重大なのか、五十嵐選手の性格なのか。 彼は常に怒っていました。 豪快なフォームからロケットのように飛び出る15 …

人は慣れる生き物!

以前テレビ番組でベトナムに行きました。 首都ハノイから車で二時間、そこから船で一時間。 着いた場所は、『ナムディン』という所。 お世辞にも清潔な場所とは言えない所でした。 僕はこう見えても、プチ潔癖症 …