ブログ

流行りに乗れない!

投稿日:

昔から『流行り物』に乗れないところがあって、仲間の話についていけない事がたくさんありました。

その始まりは、『キン肉マン』でした。

僕が子供の頃、かなり流行っていましたが、僕はアニメすら見た事がなく、なおかつ、キン肉マン必須アイテムの『キン肉マン消しゴム』、略して『キン消し』も持っておらず、全く仲間に入れなかったですね。

流行り物に乗りたくないわけではなく、たまたまそんなに好きではなかったものが流行ってしまったわけです。

ガンダムもその一つです。

ガンダム、、全くわからないんです。

一度も見た事がありません。

モノマネで、『アムロ行きま〜す!』という決めゼリフを見ても、本物を知らないので似ているのかどうかがわかりません。

みんながガンダムの話で盛り上がっている時、僕はいつも一人ぼっちでした。

その、『ズレ』は大人になっても変わることはありませんでした。

ミュージカル

僕は舞台を観に行った経験が、ほんとうに少ないんです。

ダンサーとして働いている頃も、一度も舞台を観に行ったことがありませんでした。

劇団四季の名作、『キャッツ』『コーラスライン』『ライオンキング』なども、未だに観た事がないんです。

『どうしてなんだろう?』

多分、そういうモノを見ると、自分の中に『引き出し』ができてしまい、何かの弾みで『マネ』をしてしまわないだろうか?

パクってしまう危険性があるのではないか?

多少大袈裟ではありますが、そのへんを『気にして』いるのかもしれません。

映画『ウエストサイドストーリー』を観た時、あまりの衝撃に、当時はかなり感化されてしまいました。

あの『雰囲気』をやってみたくなってしまうんです。

ハッキリとではありませんが、微妙にパクってしまうんですね。

三人で前に進みながらステップを踏み、一番気持ちのいいところで、『バーン!』と大きな動きになる。

その時に足でもあげようものなら、ほぼパクリなんですよ^^;

知ってる人には、『アレっ、やっちゃってるね!』とバレてしまうんですね。

それを嫌がっているのかもしれませんね。

鬼滅の刃!

今はコレじゃないですかね!

僕がまだ未経験なのは。

なので、ロケ中に『全集中の、』と言われても、何の事やら見当がつきません。

決めゼリフのようですね。

休憩時間の話題も『鬼滅』一色です。

『映画みた?』『まだ見てないから言わないで!』

こんな感じです(^^)

良いらしいですね。

ドラマは、見始めると時間がかかるのでなるべく見ないようにしていますが、映画なら良いかもですね。

振付をパクるネタも無さそうだし^^;

何事も『経験』ですよね。

『名作』と言われているものは観たいとは思っています。

なかなか腰が重くてね^^;

時代遅れにならないように、常にアンテナは張っておかないといけませんね。

デカイですよね〜

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おとななテレビ!

今週の『おとななテレビ』は、今年最後の収録になります。 本来なら収録後に忘年会や、テレQゴルコンペがあるんですが、今年はコロナ禍で全て中止になりました。 残念です。。 とは言え、いつものように収録前日 …

運が良い人悪い人!

僕はわりと運が良い方だと思っています。 あまり雨に降られた事がないし、騙された事もありません。 もしかしたら『気づいてない』だけなのかもしれませんが、それならそれで良いですよね。 『バカは風邪をひかな …

緊張する理由!

結婚式などで挨拶をする時、かなり緊張している人っていますよね。 見ている方は『がんばれ〜』などと掛け声をかけたりしますが、当の本人はそれどころではなく、しどろもどろになっていたりして。 かと思えば、な …

煩悩の数だけ夢がある!

『煩悩』ありますよね?(^^) 『煩悩』は108あると言われています。 かなり多いですね^^; あまり『良いもの』とはされておらず、それらを『祓う』為に、毎年除夜の鐘を打つわけです。 なので、除夜の鐘 …

今夜は2時間半の生放送!

2012年11月にスタートした、テレQ『土曜の夜は!おとななテレビ』が、来月10周年を迎えます! ご覧いただいているみなさん、本当にありがとうございます! そして今夜は生放送! しかも2時間半のスペシ …