ブログ

新ユニット結成!

投稿日:2023年4月26日 更新日:

錦織一清/パパイヤ鈴木

高校の同級生であり、当時からかなりのダンススキルを持っていたニシキ。

少年隊では『ジャズダンス』というジャンルを踊っていましたが、彼の凄さは『アンダーグラウンド』のダンス。

テレビでは見せることのないそのダンスを、昔から近くで見てきました。

新ユニットを結成するにあたって、僕はどうしてもそのジャンルにこだわりました。

もっとすごいニシキを見てもらいたい。

そして、僕ももっと見たい。

その願いが叶うことになりました!

Funky Diamond 18

『ファンキーダイアモンド・ワンエイト』というユニット名になりました。

僕らの師匠『坂見誠二』さんと組んでいた『Funky Diamond』の名前をいただきました。

『18』は、一清の『1』とパパイヤの『8』で、ダンサー的な振付の数え方『ワンエイト』にもかけています。

どんな振付も、必ず『ワンエイト』から始まる。

『はじめの一歩』を大切にしたい!

そんな想いも込められています。

ツアーやります!

【公演日時】

■2023年7月16日(日)名古屋・名古屋市公会堂 大ホール

■2023年7月17日(月/祝)大阪・サンケイホールブリーゼ

■2023年8月8日(火)東京・恵比寿ザ・ガーデンホール

■2023年8月9日(水)東京・恵比寿ザ・ガーデンホール

■2023年8月18日(金)福岡・キャナルシティ劇場

楽しみですね〜!

詳しい情報は随時お知らせしますね!

お楽しみに!!

Funky Diamond 18

-ブログ

執筆者:


  1. Gatsby より:

    パパさん、ニッキとの新ユニット結成のお知らせ、ほんっとに嬉しいです。
    去年の渋谷のダンスイベントもそうでしたが、パパさんといる時のニッキは凄くリラックスして楽しそうで、それを見てる私たちも笑顔になりました^ ^
    少年隊とは違うニッキのダンス、歌、パパさんとのコラボ、トーク?もう、全部全部楽しみです。

  2. Q(キュー) より:

    パパイヤ鈴木様

    パパイヤさん!有難うございます!
    もうニッキ❤️のダンスは見られないだろうと諦めの気持ちでいたので…嬉しくて、嬉しくて…泣けました(笑)!

    ユニット名の由来も素敵です!何としてでもチケットを取って駆けつけたいです!

    アルバム発売も…!生きてて本当に良かったです(笑)!

    Funky Diamond18のご活躍をここから願い応援しています!

  3. りかちゃんin名古屋っこ より:

    パパイヤさんこんばんは!
    素晴らしいお知らせに
    まさしく小躍りしています。
    私の記憶が確かなら、昔、名古屋での
    親父ダンサーズのステージに母と行き、
    目立ちたがりやの母が舞台にあげて
    いただいたような…。前後うろ覚えですが
    とにかく楽しかった思い出です。
    青春時代は少年隊一色。ディズニーも
    ダイスキな私にはパパイヤさんも
    あごがれの人でした。
    なのでコラボ嬉しい!
    果たして私、チケット取れるのか?
    倍率高そうだけど、取れたらまた
    名古屋でお目にかかりたいです!
    めちゃくちゃ楽しみすぎて
    思わずコメントしちゃいました。
    お身体気をつけて頑張ってください!

  4. mm より:

    ニッキさんとのアルバム&ツアーですか!
    まじですか!うわー楽しみですね!
    アングラ最高です♪
    かっちょいいダンスと楽しいトークを期待しています*^^*

  5. 西川知香 より:

    あまりの展開に気持ちがついて行きません。でも是非応援したいです。ライブチケット買います!あれ?買えるかな⁉︎続報待っています

  6. 山田 砂恵子 より:

    とても気になりますね
    ❤踊りますか?
    どうぞ無理をしないで下さい
    ファンの皆様は脚腰がとても
    痛そうに歩いている事で痛いのだなと存じ上げております
    昔の踊りは臨んでいません
    無理なく楽しんで下さい
    体も歳を重ねいろいろ大変でしょう
    減量してますか?(^o^)

  7. メイシャン より:

    待ちに待った企画です。
    お恥ずかしながら、私もバブル期を過ごした同世代でございます(苦笑)ニシキ様を六本木で何度かお見掛けしたこともあります。キラキラしていたあの頃。束の間、思い出させて下さい。
    パパイア様、ニシキ様を引っ張り出して下さってありがとうございます。
    当日は目一杯楽しませて頂きます‼️
    全公演応募します。当たります様に

  8. なお より:

    パパイヤさん、ニッキを捕まえて
    くれてありがとうございます。

    いつもパパイヤさんがおっしゃる
    「アンダーグラウンド」のダンスを間近で拝見できるなんて、とても嬉しいです!

    あまりに突然で、嬉しさのあまり何から言葉にしていいのか…今から興奮しています

    ただ、勝手ながら家庭の事情で遠征はできず、大阪公演しか伺えそうにありません。
    各所、追加公演の可能性はないのでしょうか。たくさんのみなさんが夢のような時間を共有し、観てみたいと思うのです。

  9. にんにきにきにき より:

    うわー、忙しい日だけど、行きたい!
    楽しみです~。
    ニッキとパパイヤさんの歌、ダンス期待してます!

  10. 川本泰子 より:

    7月16日 名古屋市公会堂大ホールに是非行きたいのですが、何時からですか?
    チケットはおいくらですか?
    スタンダード会員です。

    パパイヤさん、ニシキさんのダンススゴく観たいです。機会を下さりありがとうございます。

  11. ぬっこ より:

    驚きのツアー開催!
    アルバムまでも!
    うれしくて仕方ありません。
    地方民かつ青春時代は何かと余裕がなかったワタクシとしては、テレビでしか拝見できなかったお二人が揃って活動されるこの機会、この目で見たい!見逃してなるものか〜٩( ᐛ )وです。
    今からワクワクが止まりません。ツアーにかかる詳細発表が待ち遠しいです。
    パパイヤさん、ニシキさん、どうかお身体に気をつけて準備を頑張ってください。

  12. らび〜ん より:

    突然の発表、驚きました。
    とても楽しみではありますが、ニッキの脚が心配でもあります。
    しかしながら構成を考える作業もお二人には楽しい時間なのでしょうね。
    「世田谷のダンスお化け」を望んではいません。
    パパさん、プレイヤーとしてのニッキの心に火をつけてください!
    あと願わくば、公演までに、ほんのちょっとニッキの丸いお腹が小さくなりますように(笑)

  13. ロディ より:

    もうメチャ楽しみです!
    全公演、申し込みます!激戦チケットになりそうですね!
    たくさん行けるといいなー。
    私はパパイヤさんとニッキと同じ歳なので、地方遠征も大丈夫!
    ディスコという切り口、ファンキーという言葉にも超期待です!
    ユニット名も超かっこいい!
    アルバムも絶対に買います!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

まいう〜漫遊記 in 鹿児島!

熊本のロケを終え、一同鹿児島へ。 熊本から鹿児島まで約45分。 早いですね〜 またまた遠足です(^^) 鹿児島へ到着! 今回のゲストは、大家志津香ちゃん! しーちゃんと合流して、黒豚しゃぶしゃぶを食べ …

親の幸せと子供の幸せ

独身でいる間は、自分一人だけのことを考えていればいいわけです。 僕の場合は、お金もそんなにかかりませんでした。 特に物欲が強いわけではないので、『車が欲しい』とか、『時計が欲しい』という事もありません …

クルマはまだ空を飛ばない!

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』が作られたのは、1989年。 映画では30年後の未来として、2015年の事を描いていました。 当時映画を見ていて、『30年後は車が空を飛ぶ』とは思って …

今年の漢字!

今年の漢字が発表になりました。 やはり『密』でしたね(^^) 皆さんの今年の漢字は何でしたか? 僕は『種』です。 なぜ『種』なのか? 今年はとても大変な年でした。 今まで経験したことのない未曾有の事態 …

50才からの楽しい人生を送るには?

半世紀以上生きてきて、やっとこれから後半戦に入ります。 できれば後半戦は楽しく生きたいものですよね。 今まで培ってきた生きる為のスキル、知識、人脈、稼いだお金。 そのうちのどれか一つでもあれば、楽しく …

SOLIO「マリンワールド篇」

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930