ブログ

流行りに乗れない!

投稿日:

昔から『流行り物』に乗れないところがあって、仲間の話についていけない事がたくさんありました。

その始まりは、『キン肉マン』でした。

僕が子供の頃、かなり流行っていましたが、僕はアニメすら見た事がなく、なおかつ、キン肉マン必須アイテムの『キン肉マン消しゴム』、略して『キン消し』も持っておらず、全く仲間に入れなかったですね。

流行り物に乗りたくないわけではなく、たまたまそんなに好きではなかったものが流行ってしまったわけです。

ガンダムもその一つです。

ガンダム、、全くわからないんです。

一度も見た事がありません。

モノマネで、『アムロ行きま〜す!』という決めゼリフを見ても、本物を知らないので似ているのかどうかがわかりません。

みんながガンダムの話で盛り上がっている時、僕はいつも一人ぼっちでした。

その、『ズレ』は大人になっても変わることはありませんでした。

ミュージカル

僕は舞台を観に行った経験が、ほんとうに少ないんです。

ダンサーとして働いている頃も、一度も舞台を観に行ったことがありませんでした。

劇団四季の名作、『キャッツ』『コーラスライン』『ライオンキング』なども、未だに観た事がないんです。

『どうしてなんだろう?』

多分、そういうモノを見ると、自分の中に『引き出し』ができてしまい、何かの弾みで『マネ』をしてしまわないだろうか?

パクってしまう危険性があるのではないか?

多少大袈裟ではありますが、そのへんを『気にして』いるのかもしれません。

映画『ウエストサイドストーリー』を観た時、あまりの衝撃に、当時はかなり感化されてしまいました。

あの『雰囲気』をやってみたくなってしまうんです。

ハッキリとではありませんが、微妙にパクってしまうんですね。

三人で前に進みながらステップを踏み、一番気持ちのいいところで、『バーン!』と大きな動きになる。

その時に足でもあげようものなら、ほぼパクリなんですよ^^;

知ってる人には、『アレっ、やっちゃってるね!』とバレてしまうんですね。

それを嫌がっているのかもしれませんね。

鬼滅の刃!

今はコレじゃないですかね!

僕がまだ未経験なのは。

なので、ロケ中に『全集中の、』と言われても、何の事やら見当がつきません。

決めゼリフのようですね。

休憩時間の話題も『鬼滅』一色です。

『映画みた?』『まだ見てないから言わないで!』

こんな感じです(^^)

良いらしいですね。

ドラマは、見始めると時間がかかるのでなるべく見ないようにしていますが、映画なら良いかもですね。

振付をパクるネタも無さそうだし^^;

何事も『経験』ですよね。

『名作』と言われているものは観たいとは思っています。

なかなか腰が重くてね^^;

時代遅れにならないように、常にアンテナは張っておかないといけませんね。

デカイですよね〜

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自粛中にスキルアップ!

『不要不急の外出は控えてください』 どこまでが『不要不急』なのかはさて置いて、そう言われると『やってやろうじゃないか!』と思ってしまいますね(^^) 僕は普段から、仕事以外は家にいる方なので、そんなに …

マイナンバーカードがやって来た!

事前にネット予約をしておいたので、ほとんど待たずに受け取ることができました。 ついに来ましたよ、マイナンバーカード! まあ、そんなに『待ちわびた』訳ではありせんが、実際に説明を聞いて『便利かも』と思い …

もっと素直に!もっと本音で!

年を重ねると、どうしても『素直』になれない時がありますよね。 僕もあります。 皆さんはどうですか? 自分ではわかっているのに、素直になれない。 そんな自分に『嫌気』がさす事ありますよね。 『あのとき素 …

聖バレンタインデー!

僕がまだ小学生だった頃、毎朝ヤクルトを取りに行くのが日課でした。 うちの場合は、ヤクルトはポストに入れてもらっていました。 ポストを開けると、いつものようにヤクルトが二つ並んでいました。 すると、隣に …

喧嘩しない方法!

最近喧嘩した事ありますか? それは何故ですか? 僕はしばらくないですね、喧嘩は。 殴り合いなんてもちろんないし、口喧嘩もありません。 イラッとする事はありますよ。 でも喧嘩にはなりせん。 何故だと思い …