ブログ

PS5!

投稿日:

遂に発売になりしたね!

いや〜待ちに待ったPS5!

PS4発売から7年!

最新の技術を駆使した、かなりスゴイゲーム機に変わったという話です。

欲しいですよね!

でも、なかなか買えないんです。

僕も抽選から漏れました^^;

YouTubeなどでは、ラッキーな方々が早速開封レビュー。

羨ましい限りです!

ただ、無理をすれば買えるようですよ。

いわゆる『転売』です。

10万円〜15万円出せば、売ってるところもあるそうです。

買いますか?

僕は買いません。

何故なら、そこまでして欲しいわけではないからです。

うちにはPS4があります。

僕も『新し物好き』ですが、普通に買える時期になるまで待つつもりです。

転売ヤー

SNSなどを見ていると、『転売ヤー』の事を書いてる人多いですよね。

定価で買って、それ以上の値段で売るわけです。

ついこの間の『マスク』がそうでしたよね。

かなり高く売っている人がいて問題になったばかりです。

そもそも『商売』とは、買った値段より高く売る事で利益を得ます。

今回のPS5、僕たちは定価を知っているので腹が立ちますが、もし定価が分からなければ、どうですか?

『えっ、PS5の定価15万円!高っ!買わない!!』

となりますよね。

ただね〜、いるんですよ、それでも買う人が。

だから『転売』が無くならないんです。

買わなければいいんですよ、『転売ヤー』から。

そうすれば無くなりませんかね?転売。

発売側にも問題アリ!?

今回発売を待ちに待った人は多いと思います。

昨今の転売問題、予想できましたよね?

オリンピックのチケットは、転売できないように工夫されていました。

ああいう方法、試しても良かったのでは?

かなり大袈裟になりますが、ただ、それくらい待望のゲーム機なんですよね、PS5って。

転売ができないように販売すれば、『ナイスSONY!』になりましたよね。

まあ素人の僕が言っても『絵空事』ですけどね^^;

あと半年もすれば落ち着きませんかね。

定価で売ってたら買おうかな、PS5。

でも、まだ元気なんですよね、うちのPS4。

可愛がってあげないと(^^)

まだまだ大切に使いますよ!

お世話になったんでね。

愛用のコントローラー、壊れちゃったんです(涙)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

雨乞いの踊り論!

日照りが続き、作物が育たない事で餓死してしまう。 『雨よ降れ!』と願いを込めて踊る雨乞いの踊り。 いささか迷信めいていますが、もし、ぼくが踊ったら100パーセントの確率で雨が降るとしたらどうですか? …

エンタメ界のWho Are You?

外国人が不思議そうな顔をして、あなたにこう聞いたら『鈴木です!』と答えてはいけません。 この場合、『あなたは何者ですか?』と解釈して下さい。 エンタメ界では、とても大切な事なんです。 『何者』という事 …

男もエステ!?

僕は意外と体毛が薄い。 見た目からは想像できないでしょうが、結構薄いんです。 胸毛はいっさい生えていなく、コッテリ系の映像を撮るときに、監督にガッカリされた程でした。 そもそも猫っ毛なんですよ、僕って …

小型船舶免許!

沖縄で暮らしていた頃、よく近所の海に遊びに行きました。 読谷村にある残波岬という所です。 そこはホテルが管理しているビーチなんですが、宿泊客ではなくても遊ぶことはできます。 無料駐車場が付いていて、海 …

ダイエットの悪循環!

『ダイエット再開』とは言ったものの、なかなか結果が出ずに今に至ります。 僕の場合、ダイエットがうまくいかない理由は『逃げ』だと思います。 つらいダイエットを乗り切るために必要な『逃げ』が、結果的にダイ …