ブログ

自己投資!

投稿日:2020年7月29日 更新日:

なんでもいいと思うので、やりましょう!自己投資。

『何のために?』と思っている人へ。

僕は『自己投資』=『豊かさ』だと思っています。

それは、仕事や人との交流などで役に立つ『アイテム』の一つ。

例えば読書。

たくさんの『言葉』を知っていれば、自分の気持ちを相手に伝える事ができます。

例えるなら、英語がわからなければ、英語圏の人とは話ができません。

多少極端ではありますが、それに近いものだと思っています。

同じ日本人なのに、話が伝わらない事ってありますよね?

言葉って、本当に大切なものだと思っています。

変わる楽しさ

子どもの頃、あんなに嫌いだった勉強。

大人になると、結構楽しい事に気づきます。

知らない事を知る喜び。

自分が一つステップアップした気分になりますよね。

僕は昔から免許を取るのが好きで、いろいろと持っています。

乗り物系ですね。

免許を取るたびに、『必殺技』を手に入れたような錯覚になります(^^)

今欲しい免許は、大型二種免許。

バスの免許ですね。

理由はとくにありません。

ただ単に、バスを運転してみたいからです。

あと銃器の免許。

正確には、『銃砲所持許可』というもの。

クレー射撃やってみたいんですよね。

僕は趣味がないので、そういう『大人の遊び』ができると、もっと豊かな人になれるのではないか?

そう思っているんです。

性格が仇に

『自分を豊かにする為に』と言ってはいるものの、心のどこかで『仕事に役立つかもしれない』と思っているのかもしれせん。

以前『チーズを作る免許』の話を聞いた時、これは面白い!と思った事がありました。

それは、トーク番組などで、『僕、チーズを作る免許持ってるんですよ』と話すと、『え〜っ!何それ!?』ってなりそうじゃないですか?

やっぱり仕事なんですよね。

でも今は、本当に使ってみたいと思っています。

それは、子どもたちがチーズが大好きだからです。

やっと、『仕事の為』から『家族の為』に変わってきましたね。

こうやって少しづつ仕事から私事に変わっていくと、本当の意味で豊かな人生を送れるようになるんじゃないかと、思っています。

一級小型船舶免許持ってます

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

母の教え!

うちのオカンは型破りな人でした。 夜遅くまで酒を飲み、翌朝はいつも起きられず、珍しく起きたとしても、作ってくれるのはいつもカップスープでした。 お湯を入れるだけのやつです(^^) もちろんお弁当は作れ …

苦手を克服する!

何も無理に克服する事はありませんが、苦手な事が少なくなると、人生が豊かになるような気がします。 例えば、食べ物。 体質的に食べられない物は仕方がありませんが、『なんだか嫌だ』という、いわゆる『食わず嫌 …

巻き戻らない時間!

写真フォルダに溜まった写真を整理していました。 昔は『紙焼き』の写真をアルバムに貼っていたので、手間と時間、何より場所を取りましたよね。 それが今はデータになったので、見るのも消すのも簡単になりました …

一人で暮らしと時間とお金!

僕は16才の時、実家を離れ一人暮らしをしていました。 昼はダンスのレッスン、夜は高校に通い、学校が終わったあとはバンドボーイとして働いていました。 【バンドボーイ】バンドなどの荷物持ちや機材運びをする …

チャックあいてますよ!?

今日は朝から出掛けていました。 台風一過だけあって、東京はとてもいい天気でしたね。 散歩をする人、マラソンをする人、人出は多かったように思います。 そしてチラホラ見かけたのが、『ノーマスク』のひと。 …