ブログ

ダイエットの悪循環!

投稿日:

『ダイエット再開』とは言ったものの、なかなか結果が出ずに今に至ります。

僕の場合、ダイエットがうまくいかない理由は『逃げ』だと思います。

つらいダイエットを乗り切るために必要な『逃げ』が、結果的にダイエットの邪魔をしているんです。

どういう事かというと、僕の場合、ダイエットのつらさを『お酒』で逃げるわけですが、空きっ腹にお酒が効きすぎるために、胃のために『食べてから飲む』という図式になってしまいます。

これは、『胃を守る』という大義名分があるためです(^^)

夕食を食べてから、その後ゆっくり楽しくお酒を飲む。

で、本来なら『適度』に胃を守れば良いわけですが、過剰に守ってしまうんですね。

結果的に食べる量が増えてしまう、『悪循環』になっているんです。

禁酒すれば!?

それだったら『お酒』をやめればいいんですよ。

そうすれば、『胃を守る』という大義名分である『逃げ』をやめることができます。

ただ、そうまでして痩せる意味は?

もちろん身体のことを考えれば『適度なダイエット』は必要だと思います。

長生きするためには、『摂生』は大切ですよね。

でもね〜

僕はだらしない人間です。

ぐうたらなおじさんなんです(^^)

だから、な〜んとなくやっているんですよ、ダイエットを。

毎日少しではありますが、体重は変わっています。

減ったり増えたり。

『おっ』と『あ〜』を繰り返しています。

目標

しっかりとした『目標』を見つけないといけませんね。

大河ドラマの出演が決まった時は、かなり自分を追い込めました。

戦国時代に『太った』人はいませんからね(^^)

『ガッチリ』体型を目指しました。

結果的に、一年三ヶ月で30キロのダイエットに成功しました。

そういう目標を見つけましょう。

『あの服が着たい』という変身願望なんかイイですよね。

ショップのマネキンが着ている洋服全部!

言ってみたいですね!

ゲーム感覚で!

【一キロ痩せるごとに一万円プレゼント!】

なんてどうですか?

『どうしても痩せられない!』という人と、『どうしても痩せて欲しい!』という人が組むんですよ。

旦那さんを心配する奥さんだったり、親を心配する子供だったり。

みんなで頑張るんです!

10キロ痩せたら10万円ですよ!

そのかわり一キロ増えたら罰金一万円です(^^)

ゲーム感覚でやってみるのも面白いかもしれませんね。

うちのワンコは5.5キロなので、500グラム痩せたら5千円分のおやつをプレゼントしようかな(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

実はオタクなんです!

子供の頃は結構『ワーッ!』っていう感じに育ってまして、お世辞にも真面目な子ではなかったですよ。 家にいることは少なく、近所の公園や道路で暗くなるまで遊んでいるような子供でした。 とにかく勉強は嫌いで、 …

しっかり食べて痩せるには!

『食べる事』が身体に良い事はわかっています。 しかし、『食べ過ぎ』は良くないですよね。 わかっているつもりでも、どうしても『腹八分』を守れず、『腹十二分』になってしまいます。 では、『腹十二分』は身体 …

僕ができればあなたもできる!

僕は以前、30キロのダイエットに成功しました。 その時のやり方は本になりました。 よかったら、読んでみてください! 1年3ヶ月で30キロです( ̄▽ ̄) と、軽い宣伝をさせていただきましたが^^;、 そ …

『舞台』パセリがすねた!

出演しますよ! 役どころは『食材』(^^) かなり面白くなりそうです! 日程です。 2021年5/23(sun)〜24(mon) 5月23日(日)13:00集合(終演15:30) 5月23日(日)18 …

依存症!

世の中には、アルコールやギャンブル、買い物など、たくさんの『依存症』があります。 皆さんは、何かに『依存』していますか? それぞれに『段階』があると思うので、『軽い』や『重い』などと表現しますが、酷い …