ブログ

ダイエット途中経過その2!

投稿日:

ダイエットを再開して、ちょうど2ヶ月が経ちました。

途中経過なんですが、ビックリするほど痩せていません(^^)

この2ヶ月間、何やってたんだ!というくらい、何も変わっていないんです。

体重も見た目も何も変わっていません。

しかしみなさん、聞いていただきたい事があります。

『変わっていない』という事は、『太っていない』という事なんです。

僕は、毎週福岡に食ロケに行きます。

2日間で10軒のお店に行きます。

ものすごくたくさん食べます。

なんだったら、ロケの前日もご飯会があります。

チートデーでは済まないくらい食べるんです。

それで体重が変わっていないんです。

コレって凄くないですか?

そもそも!

僕はダイエットをして、昔のように痩せたいわけではありません。

『不健康』になりたくないのです。

長年イジメてきた『関節』や『筋』を労りたいんです。

『見た目』を変えたいのではなく、まだまだ仕事を頑張れるための『身体作り』をしたいんです。

『体重が変わらない』事は、今の僕にとっては『プラス』なんです。

ただもう少しダイエットを頑張れば、少しづつ体重は減っていくと思います。

体重が減れば、脚や腰の負担が減ります。

しかしダイエットをやり過ぎると、精神的に辛くなります。

『身体の負担』か『心の負担』か。

『毎日を楽しく』過ごす為に、今は身体に犠牲になってもらうしかありません。

もう少しの辛抱

これから年末年始と、いろいろなイベントがあります。

まだまたま自粛モードではありますが、その中でも楽しく過ごす為に、身体にはもう少し頑張ってもらいたいものです。

食欲の秋ですから(^^)

楽しく過ごしましょうよ!

休みの日にはダラダラしましょうよ!

で、仕事がんばりましょう!

バランスよくね!

ぐっといきましょうよ!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お酒との付き合い方!

僕の母親はお酒が大好きな人でした。 その証拠に、一升瓶を抱えている写真を見たことがあります。  ほんとうに嬉しそうに瓶を抱えていましたよ。 もともとキャバレーでダンサーをやっていたので、その時に覚えた …

予防接種やりますか!?

いよいよ新型コロナのワクチン接種が始まりますね。 皆さんは打ちますか? 医療従事者の方から接種が始まるという事なので、僕たちはまだ先の事になりそうです。 今までコロナに感染した事が無いので、このままの …

YouTuber!?

僕が高校生の頃に、ファミリーコンピュータ、いわゆる『ファミコン』が発売された。 やりたかったな〜! 当時うちは金銭的にはかなりキツいモノがあって、ゲーム機などは夢のまた夢だった。 友達の家に行くと、フ …

子供と携帯電話!

最近は、かなり小さい子供でも携帯電話を使っていますよね。 なかにはタブレットを使ってYouTubeを見ている子供もいたりして。 すごい時代になったものです。 僕の子供は、小学生の頃から携帯電話を持って …

愛犬紹介!

うちには9歳になるトイプードルがいます。 女の子です。 ニコちゃんと言います。 とにかく元気で、どんな大型犬にも突っかかっていきます! 本当はもう少し落ち着いて欲しいところです。 犬種が変わる? トイ …