ブログ

謹賀新年!

投稿日:

新年明けましておめでとうございます!

昨年中は本当に大変でしたが、なんとか年を越せましたね。

まだ見通しは立っていませんが、とりあえず一コマ進む事ができました。

新しい年の始まりです!

今朝はどうしても朝日が見たくて、頑張って起きていましたが、無理だったので親戚に撮ってもらいました(^^)

愛知県から見た朝日です!

今朝の朝日は、何だか特別なような気がしてしまいます。

今年は、個人的にいくつかの『記念日』があります。

僕にとっては節目の年なんだと思います。

子供が成人なる!

今年娘が二十歳になります。

いや〜嬉しいですね!

自分が二十歳になったときのことは、今でもハッキリと覚えています。

一番初めに思ったのは、『悪い事をしたら、新聞に実名が出る』という事。

特に悪い事はしていませんが、本当にその事が一番に頭に浮かびました(^^)

『ちゃんとしないといけない』と思ったんですね。

自分はもう大人なんだと。

僕がダンサーから振付師になったのも二十歳の時。

大袈裟ではありますが、自分の人生の方向が決まった年なんです。

事務所設立30周年!

1991年11月に設立した事務所が30周年を迎えます。

これは、本当に嬉しい事です!

当時僕は25才。

右も左も分からないわからないまま『プランチャイム』を作りました。

初めての仕事は、デパートの中の特設催事会場。

着ぐるみを使ってのイベントでした。

一回のステージ、お客さんは30人くらいだったかな。

歌あり踊りありのステージでしたよ(^^)

初めての仕事が終わって荷物を片付けている時、『何だか大変な事を始めてしまった』と不安になりましたね^^;

それと同時に、『何とかなる』という変な自信もありました。

あれから30年、周りの人たちに助けられながらやってこれました。

本当に感謝しています。

まだまだ続きますからね!

応援よろしくです(^^)

気持ちを切り替えて!

たった一度の『人生』です。

去年の出来事を『プラス』にするのか『マイナス』にするのかは、これからの行動にかかっています。

悔しいじゃないですか!

このまま負けるのは!

大した力はありませんが、『ゼロ』ではありません。

みんなの力を合わせれば、何とかなりますよ(^^)

イイ年になるように頑張りましょうね!

本年もどうぞよろしくお願い致します!!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

欲しい免許がある!

初めて免許を取得したのは、原付免許でした。 僕が取った頃は、筆記のみでしたね。 今でもそうなのかな? 筆記試験はマークシート方式。 いわるゆ『◯✖️』ですね。 50問中45 …

おとななテレビ!

今週の『おとななテレビ』は、今年最後の収録になります。 本来なら収録後に忘年会や、テレQゴルコンペがあるんですが、今年はコロナ禍で全て中止になりました。 残念です。。 とは言え、いつものように収録前日 …

身体の健康と心の健康

筋トレやマラソンなどで健康に気をつけている人、多いと思います。 僕もその一人です。 ジムに通う事なく、自宅で出来て、なおかつ機械を使わない筋トレ。 エスカレーターではなく階段を使うなど、タダでできる『 …

怒涛の3日間!

2週間お休みだった福岡の番組『おとななテレビ』 今週は、初の『3日連続のロケ』という事で、かなり楽しみにしていました。 ロケ初日は、太宰府天満宮付近。 ゲストは田中美奈子さん。 当番組では、もうすっか …

おとななテレビ!

今週の『おとななテレビ』は、スタジオ収録とロケが一日。 先週、今年最後の放送分のロケに行ったので、土曜日のロケは来年の放送になります。 『来年!』 早いですよね〜 今年はコロナの影響で、一年の1/4が …