ブログ

地獄から天国へ!

投稿日:

地獄なんて、誰も見たくありませんよね。

僕も見たくはありません。

でもそれは、本人が『地獄』だと感じているだけで、他の人からすればそうでもないのかも知れません。

もっと言えば、その『地獄』を見たい人も、中にはいるのではないでしょうか?

例えば、仕事。

休みが取れなく、プライベートな時間が作れない。

『明日も朝から仕事か、ああ、地獄だ』と思っている人がいるとします。

確かに仕事は大変です。

でも一番大変なのは、仕事がない事なんです。

育児

『育児ノイローゼ』という言葉があります。

それくらい、育児は大変です。

○3時間おきにミルクをあげる。

○いつまでも寝ない。

○ずっと泣いている。

働いている人は、仕事もしなければならない。

まさに『地獄』だと思います。

うちも子育ては大変でした。

でもそれは、肉体的な大変さなんです。

特に睡眠。

寝られないのは精神的にキツいですよね。

『ツラいのは今だけ』と信じて乗り越えたと思います。

二人の子供が元気に育ってくれました。

地獄が無かったら、今の天国も無いわけです。

苦労は買ってでもしろ!

昔の人は、よくこう言っていました。

僕もしましたよ、苦労。

会社を立ち上げた頃は本当に忙しく、睡眠時間二時間なんていうのは当たり前でした。

ただ、『地獄』だとは思わなかったですね。

逆に『天国』でしたよ。

浮き沈みの激しい職種なので、『仕事があるうちが花』という感覚でした。

逆に少しでもヒマになってくると『大丈夫なの?』と焦りますよね。

その気持ちは今でも変わっていません。

おみくじの『大凶』と同じで、今が『地獄』なら、これからは上がっていくだけです。

今はコロナで大変な時期です。

今が底辺なら、これから良くなりますよ!

今が地獄なら、いつか天国がやってくるはずです。

僕はそう信じています。

腕のツボを押されて地獄をみています(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

振付で大切な事!

みなさん『振付師』ってどんなイメージですか? 僕がダンスを習い始めたころ、振付師=ダンスの先生でした。 でも、いま僕はの中ではダンスの先生と振付師は大きく違っています。 何が違うのか? それは『ゴール …

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます! 昨年中は本当に大変でしたが、なんとか年を越せましたね。 まだ見通しは立っていませんが、とりあえず一コマ進む事ができました。 新しい年の始まりです! 今朝はどうして …

今夜のおとななテレビは!

この日は朝から『まいう〜漫遊記』のロケに行っていたので、お腹パンパンでスタジオに到着しました(^^) なのでお弁当は食べていません、というか食べられません^^; やっぱりイイですよ、ロケ! 後ろには美 …

キング・オブ・ポップの命日

2009年6月25日、マイケル・ジャクソンはこの世を去った。 とても不可解な死だった。 もしかしたら、今もどこかで生きているのでは?と思えるほど、信じられない出来事だった。 あれから11年。 マイケル …

オリンピック金メダル論!

オリンピックの金メダリストのコーチは、金メダルを持っていない事が多い。 という事は、『自分は出来なくても教える事はできる』という事になります。 それはなぜなのか? ダンスの世界では、そういう事はあまり …