ブログ

ワンコのトイレ悩んでいます!

投稿日:2020年7月23日 更新日:

うちの犬は、基本的に外でしかトイレをしません。

なので、散歩は必須です。

基本的に、犬の散歩は一日二回だそうです。

という事は、トイレも?

雨の日はどうするのか?

この9年間、なんとなくやってはきましたが、これから老犬になっていくため、家でトイレをさせる事は大切だと思っています。

ちゃんとしたトイレトレーニング、やらないといけませんね。

とは言え、過去に家でトイレをする事は何度もありました。

ただ、たまに頑なにしない時があります。

あれって、どうしてなんでしょうか?

何か気に触ることでも^^;

餌で釣ってもまったくしません。

犬はどれくらいトイレを我慢できるのか?

それによって、身体に害はないのか?

心配は後を断ちません。

犬用トイレ!?

人間用のトイレは、和式トイレから洋式トイレに変わってきました。

僕の様な太った人は、和式トイレはツラいんです!

なので、洋式トイレが欠かせません。

犬用トイレも、年々進化を遂げてきていると思います。

もし、ペットが人間の様にトイレで用を足してくれたら、これ以上喜ばしいことはありません。

ネットで調べると出てきますよ、トイレで用を足す犬や猫。

羨ましい限りです。

あれは、訓練したんですかね?

というか、できるんですかね、訓練なんて。

もしくは、犬用トイレの開発ですね。

もしできるなら、これはかなりのビッグビジネスになりますよ!

誰か考えてないのかな?

オムツとい選択

老犬になるとオムツは必須になるのでしょうね。

でもまだ9才、まだまだ早いです。

なるべく外に連れて行って、散歩と有酸素運動。

ワンコと一緒に、飼い主も元気にならないといけません。

人間も、晩年はオムツに頼る場合もあります。

ペットと一緒に、健康な毎日をおくりたいものですね。

『オシッコしなさい!』と言った2分後

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

あだ名禁止!?

最近『あだ名禁止』の学校が増えてきているらしいですね。 理由は、『イジメに繋がるから』だそうです。 そういう判断は、本当に残念な事です。 僕は、あだ名は文化だと思っています。 あだ名があるから、人と人 …

喧嘩しない方法!

最近喧嘩した事ありますか? それは何故ですか? 僕はしばらくないですね、喧嘩は。 殴り合いなんてもちろんないし、口喧嘩もありません。 イラッとする事はありますよ。 でも喧嘩にはなりせん。 何故だと思い …

お酒との付き合い方!

僕の母親はお酒が大好きな人でした。 その証拠に、一升瓶を抱えている写真を見たことがあります。  ほんとうに嬉しそうに瓶を抱えていましたよ。 もともとキャバレーでダンサーをやっていたので、その時に覚えた …

心を軽くしたい!

人生も半世紀以上生きていれば、何かと溜め込むものがあったりします。 『人間はマイナスを数える天才』 このブログでもたびたび登場するワードですが、『良かった事』ってあまり覚えていないんですが、『嫌な事』 …

整理整頓!

『片付け』が苦手な人も多いと思います。 僕もそんなに得意ではありません。 テレビなどでよく見る、『片付け術』は本当に素晴らしいと思っています。 ああいうアイデアが無いので、勉強になりますよね。 僕が心 …