ブログ

お酒との付き合い方!

投稿日:2020年10月6日 更新日:

僕の母親はお酒が大好きな人でした。

その証拠に、一升瓶を抱えている写真を見たことがあります。 

ほんとうに嬉しそうに瓶を抱えていましたよ。

もともとキャバレーでダンサーをやっていたので、その時に覚えたのではないでしょうか。

父親はそんなに飲む方ではなく、付き合い程度。

なので、いつも母親に付き合っていました(^^)

両親とも飲んで暴れることもなく、お酒とは『いい付き合い』をしていたと思います。

ただ、身体の事を考えると少し飲み過ぎなようで、よく病院に通っていました。

γ-gtp(ガンマジーティーピー)

お酒好きな方はよく聞くと思いますが、この数値が高くなるほど肝臓に負担がかかっているという事です。

血液検査では、真っ先に目が行くところですね(^^)

ゆずり!

僕も母親と同じくお酒が好きです。

若い頃は無茶な飲み方もしていました。

最近は、、、多少量は減ったものの、よく飲む方ですね。

自分では摂生しているつもりでも、周りから見たら違うのかもしれません。

ただ、長く飲めないんです。

打ち上げなど行っても二時間くらいが限界で、いつも一番最初に帰るタイプです。

よく、『朝まで飲んでてさ〜』とか聞くと、よくそんなに長く居られるのかと驚きますね。

少しづつ飲んでゆっくり話を楽しむ。

そういう飲み方ができるといいんですけどね。

二刀流

よく『飲めるけど飲まなくても大丈夫』という人がいます。

お酒が好きだけど飲まなくても大丈夫。

凄くないですか?

僕の友達にもいますよ。

酒好きなのに飲み会に車で来て『今日車だから』と言ってずっとお茶で話をしている。

それも結構楽しそうに。

『すごいな!』と言うと『そう?終電気にしなくていいから便利だよ』と言っていました。

確かにそうですよね。

ただ、ずっとお茶飲んでて割り勘なのはどうなんだろう?などとせこい事を考えてしまいます^^;

いずれにせよ、『飲んだら乗るな乗るなら飲むな』ですよ。

『お酒とうまく付き合う』

酒好きなら頭に入れておきたい事ですね。

最高デス!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

最高の瞬間!

皆さんは、どんな時に『最高だ!』と思いますか? 『最高』の定義はとても難しいですが、今で言う『いいね』と、そんなに変わらないのではないでしょうか。 僕の場合は、何かが『変わった』時に『最高だ!』と思い …

夢は大人になる事

今から14年前の冬、僕はテレビ番組の企画でサンタクロースの世界大会に出場する為、スウェーデンに行きました。 まあ、寒かったですよ! それでも現地の人は『今年は暖かいからオーロラは見られない』と残念がっ …

失敗しない事が失敗!

スキーを習う時、一番初めに教わる事って何だかわかりますか? それは、『転び方』なんです。 滑ることより、何かあった時に『正しく転ぶ』事の方が大事なんです。 僕の友達は、スキーで事故にあいました。 ちゃ …

毎朝作る簡単料理!

今日は、僕が毎朝作っている料理のご紹介です。 忙しい朝にピッタリの超簡単料理。 材料さえ用意しておけば、3分で出来ますよ! 『ソーセージと卵の炒め物』 【材料】(2人分) ◯ソーセージ 3本 ◯卵 3 …

おやじダンサーズを作った理由!

1998年、おやじダンサーズは結成されました。 僕が32才の時でした。 そう、おやじではない^^ 僕がおやじダンサーズを作る前、僕は振付師をやりながら、イベントの企画や制作、音響、音楽制作、演出とたく …