ダイエット ブログ

ダイエット再開!

投稿日:2020年9月2日 更新日:

昨日からダイエットを始めました。

以前ダイエットをした時は、大河ドラマに出演する為でした。

当時の体重は110キロ。

戦国時代に太った人はいないので、せめて『ガッチリさん』になろうと、三ヶ月後のフィルムテストまでに20キロのダイエット。

その後ドラマの進行とともに、一年で10キロのダイエットをやりました。

ドラマに出演していた俳優さんたちと一緒にダイエットをしていたので、かなり楽しかったですよ!

特に理由は無い

今回のダイエット、ただ『なんとなく』始める事にしました。

なので、目標体重が決まっていません。

ダイエットブログを書くわけでも、動画を配信するわけでもなく、ただの『趣味』として始めようと思っています。

今回このブログを書いたのは、『2020年9月1日にダイエットをスタートした』という事を記録しておきたかったからです。

すぐに辞めるかもしれないし、ずっとやり続けるかもしれません。

とにかく『無計画』なんです。

ダイエットのやり方は『食事制限と運動』

当たり前のことをやるつもりです。

何かが変わるかも

ダイエットをする事で、色々なモノが変わると思っています。

それは見た目だけではなく、中身も。

もしかしたら、人に優しくなったりするかもしれません。

何もしないよりは、確実に『何か』が変わるんです。

それって、楽しみじゃないですか?

特に趣味がない僕にとっては、ダイエットを趣味にできるのかもしれませんね。

歯磨きのように毎日コツコツと。

単純な作業の中に楽しみを見つける事が出来たら、ダイエットはとてもカンタンなものになるでしょう。

そういう事を『確認』する為にも、今回のダイエット再開なんです。

ほどほどにがんばりますね(^^)

大河ドラマ『天地人』クランクアップ時
(体重80キロ)

-ダイエット, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

いつも心に太陽を!

先の見えないニュースが続きますね。 みんな一生懸命戦っていると思います。 それでもコロナは容赦なく僕たちの生活を奪っていっています。 こういう時に、『平凡な毎日』がいかに幸せだったのかと、元に戻る事が …

心を軽くしたい!

人生も半世紀以上生きていれば、何かと溜め込むものがあったりします。 『人間はマイナスを数える天才』 このブログでもたびたび登場するワードですが、『良かった事』ってあまり覚えていないんですが、『嫌な事』 …

ダイエット途中経過!

ダイエットを再開してから約3週間たちました。 結果から言うと、何も変わっていません(^^) 体重、見た目、以前と変わらず。 ただ、中身は少し変わってきました。 『体調』です。 すこぶるイイ感じ! ダイ …

服が多いと困る時期!

そろそろ衣替えの時期じゃないですか? みなさん、衣替えってどうやっていますか? 大きな衣装ケースを引っ張り出して来て、服を入れ替えるのは大変ですよね^^; ましてや冬物から春物に変わるので、その衣装ケ …

振付師というお仕事!

僕が振付師になったのは、20才の時でした。 今までたくさんの曲に振りをつけてきました。 そんな僕が初めて振付したのが、松田聖子さんの『上海倶楽部』という曲。 もちろん、松田聖子さん本人に振付けしたので …