ブログ

幸せに気付いていますか?

投稿日:

【幸せは『なる』モノではなく『気づく』モノである】

これに気づいていない人、多いですよね。

一番の幸せ、それは『何も無い平凡な日々』をおくる事です。

プラスな事があるより、マイナスな事が無い方が幸せだと思います。

例えば、『貯金がある』より、『借金が無い』方が良いというのが、僕の考え方です。

働いている人なら、朝起きて仕事に行き、帰ってきて寝る。

その間に三度の食事があるだけでなんのドラマも無く、ただ淡々とした毎日をおくる事こそ、本当の幸せではないでしょうか。

そこにもし、『仕事がうまくいった』『誕生日だった』『恋人ができた』などのドラマがあったとすれば、さらに素晴らしい事ですよね。

おみくじの『大凶』!

大吉が良い!という人もいるかもしれませんが、僕は違います。

やっぱり『凶』か『大凶』ですよ。

今が底辺なら、これから上がる一方じゃないですか!

本気でそう思っています。

逆に『大吉』ならこれから下がる一方。

たぶん、自分だけ『大凶』を引いた時に苦し紛れに出た『減らず口』なんだと思います(^^)

それでも、そう言った時に『あっ、これだ!』と思いましたね。

言葉って大事ですよね。

とりあえず言ってみる。

そうすると、気持ちも変わったりするものですよ。

普通を喜ぶ!

ほとんどの人が、マイナスを数える事を得意としているようです。

例えば健康の場合、『調子が良い』というのは、なかなか気付きにくいですよね。

逆に、『調子が悪い』方が認識しやすいんだと思います。

朝起きたら『腰が痛い』とか『気分がすぐれない』とか。

なので、悪い事だけカウントしてしまうのではないでしょうか。

普段から何事ない事を『おっ、今日は普通!』と喜べるかどうか。

僕は昔から、前日までまったく何も無かったのに、朝起きたら急に『足が痛い』という事も珍しくありません。

なので、目が覚めて一番初めに確認するのは、身体の異常です。

何もなければ『おっ、イイね!』と思ってしまいます。

くだらない事かもしれせんが、一度『普通』に目を向けてみても面白いかもしれませんよ(^^)

巨大エビフライをいただきました!幸せです!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

遊びが足りない!

ここ数日、東京はよく晴れていました。 僕は運転が好きなので、少し遠回りしてでも高速で出かけるんですが、本当に気持ちよかった! ドライブ日和ですよ! 僕の場合、仕事場が屋内、それも『スタジオ』という閉鎖 …

福岡の番組!

2012年11月から福岡でレギュラー番組がはじまりました。 土曜の夜は!おとななテレビ、という番組。https://www.tvq.co.jp/o_j/otonanatv/ 毎週土曜日、18時30分〜 …

生配信のお知らせ!(ゲストあり)

本日20時より生配信があります! https://twitter.com/planchime/status/1568460373560545281?s=46&t=GpTPUBdGu1TL6Y …

憧れの職業!

僕は子供の頃、『トラックの運転手』になりたかった時がありました。 そのくらいの車が好きだったんです。 母親に話すと、『あら〜うちの子やね〜』と。 実は母親は、車の整備士になりたかったらしいのです。 『 …

エンタメ界のWho Are You?

外国人が不思議そうな顔をして、あなたにこう聞いたら『鈴木です!』と答えてはいけません。 この場合、『あなたは何者ですか?』と解釈して下さい。 エンタメ界では、とても大切な事なんです。 『何者』という事 …