ブログ

苦手にチャレンジ!

投稿日:2021年4月13日 更新日:

このブログでもたびたび話していますが、僕はテレビゲームが苦手なんです。

特に、シューティングやレースなどの『攻める系』のゲームが本当に苦手なんです。

本来ゲームというものは楽しむもので、『ゲームばっかりやってないで勉強しなさい!』と怒られなければいけないものです。

それがまったく楽しめないというのは、いかがなものかと思うわけです。

なので、最近少しづつチャレンジしていますよ!

そしてわかった事があります。

僕は、『ゲームが苦手』というより、『コントローラーの操作が苦手』だったんです。

たくさんあるボタンのそれぞれにたくさんのコマンドがアサインされています。

それらを全て覚え、画面に合わせて操作していくわけなんですが、まあ難しいですね。

スティックの反応が良く、倒し具合でいろいろ違うんですよ。

『ああ!倒しすぎ!』や『ああ!足りない!』って感じで。

僕にとっては『脳トレ』てすね(^^)

楽しむというより、『さあ、今日もやらないと!』みたいになっています^^;

楽しむにはまだ時間がかかりそうですね。

はじめの一歩

やっぱり最初は『スーパーマリオ』じゃないですか(^^)

今までやった事がないので、ストーリーも知りません。

何やら『姫』を助けに行くようで、その道すがらいろいろな邪魔が入るんですね。

まず亀にやられましたよ^^;

ジャンプして避けたつもりが、ダメでしたね。

『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』に出てくるような、大きな花にもやられました。

デカくなったり小さくなったり。

本当に忙しい。。

命からがら旗の所まで来て、何かが終わりました。

腕に力が入っていて、とても疲れました。

とりあえず一休みですね。

と、こんな感じなんです。

楽しむには、先が長そうですね(^^)

争いのないゲーム!

生きていく上でなるべく避けたいものが『争い』なんですが、ゲーム上でも同じ事が起こっています。

僕は争いのないゲームは好きなんです。

その中の一つが、『あつまれどうぶつの森』ですね。

フルーツを収穫して、釣りを楽しみ虫を取る。

それらを売る事で『ベル』を稼ぎ、家を大きくしていく。

島に引っ越してくる人、旅立って行く人。

インターネットに繋げば友達を呼ぶこともできます。

全然争わない。。

あぁ〜いいですね〜

ず〜っと、ダラダラ遊んでいられるし、『ゴール』が見えないあたりが、また良い。

ちゃんと四季があって、雪も降りますよ(^^)

今はスーパーマリオとコラボしているので、かなり良い感じです!

最近ゴルフゲームも始めたので、そのうちに登場するかもです。

反射神経を要するものではなく、じっくり遊べるものが僕にはあっているのかな〜

オススメのゲームがあったら教えて下さいね!

マリオになってます(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

手抜きのススメ!

『何でも頑張る』人っていますよね。 僕はすごい事だと思います。 何故なら、僕はわりと『手抜き』をする方なんです! 例えば、ダンス。 イベントなら30分、ディナーショーは60分。 コンサートなら120分 …

何もやる気がしない!

年に数回、何もやる気がしなくなる時があります。 体調は悪くないのですが、『覇気が無い』のか、身体からエネルギーが出てこないんです。 そういう時、皆さんはどうしますか? 僕は、仕事が休みの日は一日中家で …

夢は大人になる事

今から14年前の冬、僕はテレビ番組の企画でサンタクロースの世界大会に出場する為、スウェーデンに行きました。 まあ、寒かったですよ! それでも現地の人は『今年は暖かいからオーロラは見られない』と残念がっ …

おとななテレビ!

今週はスタジオ収録のみ。 いつものように、撮影前日に福岡へ前のり。 羽田空港、曇ってますね〜 現在木曜日の13時。 羽田空港は人も少なく、ラウンジもすいていますね。 座り放題(^^) ピーク時は人が座 …

カッコイイ生き方をする為に捨てる物!

『あいつカッコイイな』 この『カッコイイ』は、『見た目』の事を言っているわけではありません。 その人が持っている『優しさ』や『知識』、『余裕』などの事を言っているんです。 できるならそんな生き方をした …

SOLIO「マリンワールド篇」

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930