ブログ

何もやる気がしない!

投稿日:

年に数回、何もやる気がしなくなる時があります。

体調は悪くないのですが、『覇気が無い』のか、身体からエネルギーが出てこないんです。

そういう時、皆さんはどうしますか?

僕は、仕事が休みの日は一日中家でダラダラしています。

そもそも家が好きなので、そうしている事が自分にとって一番落ち着けるからです。

だからといって『読書をしたり』、『パソコンをいじってみたり』といった気分にはなれません。

ベッドで横になって、ただボ〜ッしているだけなんです。

そうやって、一日が終わっていきます。

仕事がある日は、出かけなければなりません。

出かけるまでが一苦労ですよ^^;

ゆっくり支度をして、車を運転して仕事場に向かいます。

ありがたい事に、運転を始めると気分が晴れてきます。

そして、仕事場に着く頃には『やる気の無さ』が無くなっていますね。

『運転』という『起爆剤』で、『別のやる気』が出てくるからでしょうか。

やっぱり仕事が好きなんでしょうね。

ありがたい事です。

趣味の無さが原因!?

趣味を持つ、特に家の外でできる趣味を見つけないといけませんね。

アウトドアですよ!

キャンプなんか最高でしょうね!

一度行ってみれば楽しさがわかるのでしょうが、なかなか行く機会がありません。

誘ってはくれるものの、そういう時に限って仕事が入っていて行けません。

よく、『時間は作るもの』と聞きます。

仕事のように、趣味のスケジュールを作らないとダメなんでしょうね。

僕は、どうしても仕事が第一になってしまいます。

それは、僕一人でできる仕事では無いからです。

たぶん皆さんも同じでしょうが、仕事には必ず相手がいます。

エンタメは、『鮮度』が大切だと思っています。

『良いタイミング』で『瞬発力を持って』が大事なんですよね。

『旬』を逃さないようにしています。

例えば、『すみません、今から大丈夫ですか?』と聞かれたら?

予定が無ければすぐに行けるわけです。

そこに、『趣味』の予定が入っていた場合、『鮮度』が落ちちゃうような気がするんですよね。

それが、『趣味』を遠ざける原因かもしれません。

ただ、そういうことを考えている時、僕は『やる気』になっているんです。

なかなか難しいですよね(^^)

マグロのように!

ずっと泳ぎ続けていればいいのでしょう。

休むから『止まる』んですよね。

休まなければいい。

ただ、相手がある事ですからね(^^)

僕たちの仕事は、呼ばれないと行けません。

仕事をもらいに出かけても、『オッケ~』と言われないとダメなんです。

僕が家でボ〜ッとしている日は、呼ばれてない日。

『やる気』が出ないわけです^^;

最近は、芸能界もリモートが主流になりつつあります。

家でできる事、家だからできる事、見つけないといけませんね。

『リモートコレオグラファー』

確立しないといけません(^^)

リモート振付中(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

上手い言い訳と下手な言い訳!

子供の頃は特に多かったですね、『言い訳』が。 『いや、、』から始まる言葉は、ほとんどが『言い訳』ですね。 ただね、母親の言っている事も、よくわからない事が多いんですよ。 『早く宿題やりなさい!』 明日 …

『させて頂く』という言葉!

30年くらい前、僕はデータカラオケの仕事をしていました。 その時に一緒に働いていた女性がいるんですが、その人、とにかく言葉遣いが丁寧だったんです。 例えば、電話の場合。 『もしもし、私〇〇ともうします …

子供と携帯電話!

最近は、かなり小さい子供でも携帯電話を使っていますよね。 なかにはタブレットを使ってYouTubeを見ている子供もいたりして。 すごい時代になったものです。 僕の子供は、小学生の頃から携帯電話を持って …

まいう〜漫遊記 in 鹿児島!

熊本のロケを終え、一同鹿児島へ。 熊本から鹿児島まで約45分。 早いですね〜 またまた遠足です(^^) 鹿児島へ到着! 今回のゲストは、大家志津香ちゃん! しーちゃんと合流して、黒豚しゃぶしゃぶを食べ …

信念!

皆さん、信念って持っていますか? 『私は信念を持っています!』と言うと、『この人はしっかりした人』という印象を持つ人も多いのではないでしょうか。 でも僕は、そういう『強いモノ』を持っていないんですね。 …