ブログ

負のオーラと幸せのオーラ!

投稿日:

テレビで、『〇〇警察24時』的な番組をやっていました。

僕は昔から『この手の』番組が好きで、よく見ていました。

しかし最近は、『煽り運転』や『ケンカ』など、人が『怒っている』動画がよく流れるようになりした。

僕はそういうモノが好きではないので、そういう場面になるとチャンネルを変えてしまいます。

人が怒っているところを見ると、心が痛くなり、そこに漂う『負のオーラ』を感じてしまいます。

僕はオーラを見るような能力はありませんが、そういう場面を見ると、『負のオーラ』がテレビから出てきて、部屋に漂いそうな気分になるんです。

『貞子』みたいに^^;

皆さんはどうですか?

免許の更新で!

特に違反をしていない場合でも、免許の更新時には『講習用ビデオ』を見ることになります。

最近のビデオはドラマ仕立てになっていて、有名な俳優さんも出演していて、かなり本格的になってきました。

【飲酒運転をやめよう】

幸せな家庭が、たった一度の飲酒運転で人生が狂ってしまう。

主人公が天国から地獄に落ちていく、という内容なんですが、当然事故のシーンがあります。

あの事故の瞬間、経験はないものの、本当にイヤな気分になりますね。

講習室から出てくるときには、グッタリしてしまいます。

それが抑止力になることはわかりますが、運転自体が怖くなってしまい、帰りの運転が心配になってしまいます。

僕はバイクの免許も持っているんですが、バイクで帰る時は本当にビビりますよ。

路地から何か飛び出してこないか、細かなところまで凝視してしまいます。

気にしすぎるのは、かえって危ないですね^^;

オーラは集まる!

オーラとオーラは『仲が良い』と思っています。

『負のオーラ』って、同じようなオーラを呼び寄せるような気がするんですね。

なので、はじめは一つだとしても、気がつくと周りにはたくさんのオーラが集まっている。

そういう場所って、交通事故が多かったりするんですよ。

あれは、霊がいて事故を誘発させているのではなく、『負のオーラ』が集まっていて、結果的にマイナスな気分になってしまうのではないかと思っています。

『イヤな予感』っていうやつですよ。

そういう所にはなるべく行かないようにしたいですね。

逆に『正のオーラ』は、『幸せのオーラ』を集めるのではないかと思っています。

結婚式は、幸せのオーラがいっぱいですよね。

ホテルで撮影をしていると、たまに新郎新婦に出会う時があります。

本当に幸せそうで、分けてほしいですよね(^^)

もしくは、自分で作るかですよ。

常に心穏やかに笑顔でいたら出ますかね、幸せのオーラ。

そうしたら集まってきますよ!

たくさん!

忘年会ができなくても、帰省ができなくてもいいじゃないですか。

部屋でみつけましょうよ、幸せのオーラを(^^)

出てますか?オーラ!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

交通事故!もらい事故!

首都高速の渋滞アプリを見ていると、毎日どこかで必ず事故があります。 僕もよく通る道だったりすると、なんとなく事故の状況が想像できます。 ほとんどの場合、他の道路から合流する所か、二車線が一車線になる所 …

なぜ飛行機の乗降は左なのか!

普段何気なく乗っている飛行機ですが、ふと疑問に思ったのが、飛行機の乗降口は必ず『左』だという事。 一応右側にも扉はありますが、そちらから乗り降りした事は今までに一度もありません。 これは、国際線にも同 …

緊張する理由!

結婚式などで挨拶をする時、かなり緊張している人っていますよね。 見ている方は『がんばれ〜』などと掛け声をかけたりしますが、当の本人はそれどころではなく、しどろもどろになっていたりして。 かと思えば、な …

メリークリスマス!

いよいよ今年も残すところあと数日になりましたね。 早いものです。 子供の頃、クリスマスって幻想的なイメージで、楽しくも悲しくも特別な日でした。 『悲しくも』と言うのは、プレゼントですよ。 朝起きたら枕 …

苦手にチャレンジ!

このブログでもたびたび話していますが、僕はテレビゲームが苦手なんです。 特に、シューティングやレースなどの『攻める系』のゲームが本当に苦手なんです。 本来ゲームというものは楽しむもので、『ゲームばっか …