ブログ

不要不急とは!?

投稿日:

2月7日まで緊急事態宣言が出されているわけですが、皆さんは『不要不急』の外出していますか?

そもそも、『不要不急』って、どのくらいまでのことなら『OK』なのでしょうか?

これを考えた時、母親の口癖を思い出しました。

それは、『死にゃ〜せん!』という言葉。

『それをやらなくても死なないでしょ?』という意味ですが、まあ極論ですよね。

そんな母親に育てられたからなのか、僕の『不要不急』は結構厳しいですよ(^^)

散歩、習い事、美容院、全て不要不急です。

仕事もなるべくリモートで。

会食は論外です。

スーパーでの買い物さえも、ネットスーパーにお願いしたいくらいです。

ただ、これはあくまでも『そう思っている』だけで、実際にはスーパーには出かけるし、仕事も家の中だけでは成立しません。

外に出るにしても、ちゃんと感染対策に気を付けて、細心の注意をはらっておけば、大丈夫なのではないでしょうか。

ウレタンマスク警察!

ウレタンマスクをしている人、結構多いですよね。

僕は持っていませんが、使っている人によれば『息苦しくない』らしいですね。

僕は振付の時、布マスクをしています。

あれ、結構苦しいんですよ^^;

そろそろウレタンマスクに変えようかと思っていたところで、ウレタンマスク警察の登場です。

困りましたね〜

どのくらい『ダメ』なんでしょうか。

テレビで見たところ、ウレタンマスクの効果は50パーセント。

それに対して、不織布マスクの効果は80パーセントと、ウレタンマスクを大きく上回っています。

やっぱり不織布マスクの方が良さそうですね。

それに、『使い捨て』だから清潔ですね。

今はマスクも流通しているので、買い換えるなら不織布マスクなのかもしれません。

ただ、『大きめ』と書いてあっても、僕には小さいんですよね^^;

『かなり大きめ』を探していますが、布マスク以外見つかりません。

本当に困っています。。

ウレタンマスクの上に不織布マスク!

ウレタンマスクの上にもう一つマスクをする事で、『息苦しくない&効果がある』らしいですね。

今度やってみようかな。

ただ、ウレタンマスクって本当に小さいんですよね。

何で大きいやつ作らないんでしょう?

欲しがってる人多いと思いますよ。

不織布マスクも、大きいサイズで、横17.5cm、縦9.5cmなんです。

全然小さいんですよね〜

昔は横21cmという巨大なマスクが売っていたんですが、現在は生産中止。

なぜ??

復活して欲しいですね〜

巨大マスク!

お願いしますm(_ _)m

デカイけど布マスク!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ダメ!飲酒運転!

まだまだコロナ禍ではありますが、これから年末に掛けてお酒を飲む機会が増えると思います。 今年の仕事納めが終わって会社帰りに忘年会、という人が多いのではないでしょうか。 なので、飲み会に車で行く人はほと …

おとななテレビ!

今週はスタジオ収録のみ。 なので、いつもよりスケジュールがゆるいです。 宮崎上空あたりかな 福岡に到着! かなり暑い!! 34度となっていますが、体感温度は40度くらいに感じます。 これはヤバイですね …

ネット決済が怖い!?

皆さんは『ネット決済』やっていますか? 僕はなるべくやらないようにしていますが、『どうしても!』という時は使っていますね。 でも、ちょっと怖くないですか? 以前は、『大手の企業なら』と思っていましたが …

マイナンバーカードがやって来た!

事前にネット予約をしておいたので、ほとんど待たずに受け取ることができました。 ついに来ましたよ、マイナンバーカード! まあ、そんなに『待ちわびた』訳ではありせんが、実際に説明を聞いて『便利かも』と思い …

キング・オブ・ポップの命日

2009年6月25日、マイケル・ジャクソンはこの世を去った。 とても不可解な死だった。 もしかしたら、今もどこかで生きているのでは?と思えるほど、信じられない出来事だった。 あれから11年。 マイケル …