ブログ

男の取扱説明書!(おじさんの場合)

投稿日:

男は筋肉痛が好きです!

マラソンを始めた翌日、朝起きたらどこかが痛く、『イタタタタ』みたいな感じで起きて、歩く時もどことなくヨチヨチ歩き。

身体が悲鳴をあげているわけです。

男子って、そういうの好きじゃないですか?

『やってる感』ですよ(^^)

『M』なのかどうかはわかりませんが、『筋肉痛』が充実感を味あわせてくれるわけです。

特に年齢を重ねると余計に『結果』が欲しいんですよね。

ダイエットのために始めたマラソンでも、体重が落ちるより『筋肉痛』の方が嬉しかったりするものです。

僕の場合、ダイエット初日にまず欲しいのが『空腹感』なんです。

本来なら『空腹感』が嫌なはずなんですが、僕は『やってる感』が欲しいんですね。

お腹が空き過ぎて辛くなると、どことなく『ニヤッ』ってなりますよね。

マラソンで筋肉痛、ダイエットで空腹感。

たまらないですね(^^)

カレーは辛い方がいい!

カレー屋さんでは、よく『辛さ◯◯倍!』とかやってますよね?

男子って、カレーは辛ければ良いと思っているので、結構挑戦するんですよ。

僕は過去に50倍カレーにチャレンジした事があります。

本当は5倍カレーが食べたくて、お店の人には『5倍で!』と言ったのですが、日本語がよくわからなかったみたいで、ニコニコしながら50倍カレーを持ってきてくれました。

地獄を見ましたよ^^;

ただ、ちょっと嬉しくもありましたね。

『よくぞ間違えてくれた』ってね(^^)

ただ、50倍カレーは5口くらいでギブアップ。

甘いカレールーをもらって継ぎ足して食べました。

辛子の中に旨みもあって、本当に美味しかったです。

次は10倍にチャレンジですね。

逆境にも強い心で!

そんな『プチM』男子なら、多少の逆境も、ご褒美よろしく頑張れるのではないでしょうか。

『まったくバカなんだから、でもちょっとステキね』

これですよ!これ!

こう言われたいんです。

どうせ、おじさんは身体をはることぐらいしか出来ません。

盾になりますよ!

後ろに隠れて下さいね!

そして、嵐が過ぎ去ったら、ほんの少しでいいので、褒めてやって下さい。

喜びますよ!

これが『おじさんの取扱説明書』です。

わからなくなったら思い出して下さい。

おじさんは単純な生き物です。

手のひらで転がしてやって下さい。

そして、いつまでも仲良くしてやって下さい。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

振付頑張ったので褒めてやって下さいm(_ _)m

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おとななテレビ!

今週は、ロケ二日間とスタジオ収録。 そして僕は、いつものように撮影前日に福岡へ前のり。 相変わらず羽田空港のラウンジはすいていて、快適ではありますが、まだコロナが収束を迎えていない事を実感しています。 …

パントマイム

僕はどういうわけか、15才くらいの頃パントマイムを習っていました。 やった事ある人いますか? 何もない空間で、『壁』とか『ロープ』とかを表現するんですが、これがなかなか面白いんです。 チャップリンの映 …

医食同源!

人が生きていく上で大切な『衣食住』ですが、その中でも一番大切なのは『食』ですよね。 『食』は、人間の『三大欲求』(食欲、睡眠欲、性欲)にも入っています。 もしかしたら、この世で一番の『欲』は『食欲』な …

上手い言い訳と下手な言い訳!

子供の頃は特に多かったですね、『言い訳』が。 『いや、、』から始まる言葉は、ほとんどが『言い訳』ですね。 ただね、母親の言っている事も、よくわからない事が多いんですよ。 『早く宿題やりなさい!』 明日 …

『舞台』パセリがすねた!

出演しますよ! 役どころは『食材』(^^) かなり面白くなりそうです! 日程です。 2021年5/23(sun)〜24(mon) 5月23日(日)13:00集合(終演15:30) 5月23日(日)18 …