ブログ

祝!事務所設立29年!

投稿日:2020年11月11日 更新日:

プランチャイムを設立したのが、1991年11月11日、11時11分。

あれから29年経ちました。

設立当初は右も左もわからず、本当に手探りの毎日でした。

仕事をもらえる保証は無く、設立自体が無謀極まりないと思っていましたね。

それでも『やりたい』という気持ちが強く、何とか頑張ってきました。

当時僕はCBSソニーに所属していたので、『二足のワラジ』を履くことになりました。

ソニーでは、振付とタップダンスのインストラクター、プランチャイムではイベントの制作業務と機材や運搬をしていて、わりと忙しくしていましたね。

音楽制作もこの頃から始まることになります。

マスクプレイ

デパートの屋上などでショーをやっていました。

セーラームーンやアンパンマン、『着ぐるみ』を着て30分のショーをやるんですが、これが大変でした!

夏場の炎天下で着ぐるみですよ!

それも、着たまま踊ったり戦ったり。

真夏にサウナスーツを着て30分の有酸素運動をやっていると思っていただければ、お分かりになると思います。

それも一日に数回。

夏休みには、そんな日が一週間続くこともありました。

痩せましたね〜(^^)

仕事をもらってダイエットができる。

最高ですよね!

設立当社心配していた事が嘘のように、毎日忙しく充実していました。

人と仕事をする!

どんな大きな企業でも、窓口となる担当者は一人です。

僕たちは、『会社』ではなく『人』と仕事をしてきました。

それはこれからも変わる事はないでしょう。

『後ろ盾』に頼るのではなく、自らが『盾』になって会社を守っていかなくてはいけないと思っています。

時代はどんどん流れていき、今までの常識がこれからの非常識になる事もあります。

常にアンテナをはり、フットワークを軽くして、『今、何がイイのか?』を模索しながら日々を過ごしています。

来年には30周年を迎えることになります。

たぶん何かするでしょう(^^)

こんな時代なので約束はできませんが^^;

厄介な時代だからこそ出来ることがあると思います。

探しますよ!

一生懸命!

『空いてる椅子』は何なのか?

『何人座ってくれる』のか?

『産みの苦しみ』を29年やっていますからね(^^)

楽しみにしていて下さい!

どうぞよろしくお願いします!

-ブログ

執筆者:


  1. そらゆき より:

    創立29年 おめでとうございます!
    色んな酸いも甘いも経験されたパパイヤさんの言葉や優しさにはいつもグッときます。
    皆さんのエンタメとあたたかで楽しい事務所の雰囲気とても好きです。
    こんな世の中ではありますが今後の活動に少しでもお力添えできます事を楽しみに私も人生を過ごして行きたいです♪
    30周年!!楽しみですね!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

気持ちを伝える方法!

自分の気持ちを相手に伝える。 とても簡単な事のようで、実は結構難しかったりしますよね。 思っている事をどうやったら正確に伝えられるのか? いろいろ考えていると、『あ’’〜っ!』となる事がしばしばありま …

クルマはまだ空を飛ばない!

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』が作られたのは、1989年。 映画では30年後の未来として、2015年の事を描いていました。 当時映画を見ていて、『30年後は車が空を飛ぶ』とは思って …

深夜の文章はなぜ恥ずかしいのか?

夜中に書いた文を翌朝読むと、かなり恥ずかしかったりしませんか? あれ、どうしてでしょうね? まるで作家になったかのような文章だったり、感情剥き出しだったりと、恥ずかしくて読めない時もあったりします。 …

夢占い!

みなさんは、夢を見ますか? 僕はよく見ます。 それもかなり鮮明に。 内容もちゃんと覚えています。 ちなみに、カラーです。 僕は夢占いに詳しいわけでないので、詳しい人に色々と聞きたいですね。 僕が見てい …

今夜のおとななテレビは!

この日は朝から『まいう〜漫遊記』のロケに行っていたので、お腹パンパンでスタジオに到着しました(^^) なのでお弁当は食べていません、というか食べられません^^; やっぱりイイですよ、ロケ! 後ろには美 …