ブログ

逃げ道を探せ2!

投稿日:

精神的に追い込まれた時、大切なのは『逃げ道』です。

例えばダイエット。

なかなか体重が減らず効果が出ない。

なんだったら、少し増えてたりすると心が折れてしまいます。

そうなったら最後、『もうダメ』とリバウンドへまっしぐら。

そうなったら嫌ですよね。

なので、逃げ道はとても大切なモノなんです。

僕の場合は『お酒』ですね。

ダイエット中も、お酒は飲んでいました。

もちろん禁酒した方が早く痩せるとは思いますが、『人生を楽しく過ごす』という大前提があるので、楽しみは『一つだけ』残しておきます。

でも、『一つだけ』ですよ。

優先順位を決めて、一つだけ残しましょう。

それが『甘いもの』でもいいんです。

食べるタイミングさえ間違えなければ。

前にも言いましたが、甘いものは『筋トレ前』です。

そして、筋トレ後は有酸素運動、その後炭水化物です。

順番を間違えないように来てくださいね。

甘いもの→筋トレ→有酸素運動→炭水化物。

これで筋肉が付き、痩せやすい身体になり、体重が減っていきます。

ぜひ試してみて下さい。

ケンカでも

ケンカの時も、逃げ道は大事です。

特に口喧嘩。

『理詰め』で追い込むと大変なことになります。

人は、言葉が出なくなると手が出ます。

そうならないように、言葉の逃げ道を『一つ』でいいので使ってあげて下さい。

そこに逃げ込む人を『ったく!』と、大人の対応で逃がしてあげて下さい。

しばらくはその向こうで、一人で反省しているはずです。

その後ろ姿に、罵声を浴びせないで下さい。

そっと扉を閉じ、放置してあげて下さい。

しばらくすると、扉の隙間からヒョコっと顔を出して来ます。

『もう怒ってないよ』と言ってあげて下さい。

喜んで出て来ます。

仲良くしてあげて下さい。

素直に従ってくれます。

可愛がってあげて下さい。

結構役に立つ時が来るはずです。

それが男の取扱説明書です。

男ってそういう生き物ですよ(^^)

食べ物を与えておけば大丈夫です(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新ブログスタート!

こんにちは!パパイヤです! 今までアメブロさんにお世話になっていましたが、新たにこちらにブログを開設しました。 どうぞよろしくお願いします! 今は本当に大変な時期で、みなさんストレスなどたくさん溜まっ …

今夜のおとななテレビは!

今週も東京の振付スタジオからリモートで出演しています。 前回画質にこだわりカメラを導入しました。 これね! しかし、映像に変化なし! 僕の設定が悪いのか? と、言うわけで、マックの内蔵カメラに変更。 …

最高の瞬間!

皆さんは、どんな時に『最高だ!』と思いますか? 『最高』の定義はとても難しいですが、今で言う『いいね』と、そんなに変わらないのではないでしょうか。 僕の場合は、何かが『変わった』時に『最高だ!』と思い …

あの方にお会いしました!

僕はテレビっ子でした。 よく観ていたのはアニメですね。その中でも大好きだったのが、『銀河鉄道999』でした。 今から43年前の1978年にアニメがスタート。 毎週欠かさず観ていました。 『機械の身体を …

一日の句読点!

『24時間営業』が当たり前になってから、『一日の終わり』がよくわからなくなってきましたね。 僕が子供の頃は、『寝た時点』で一日が終わるわけですが、それが一体何時なのか? 我が家の場合は、テレビ番組の内 …