何か頑張っている時、必ずと言っていいほど『ブレーキ』がかかりますよね。
例えばダイエット。
初めは辛いダイエットもだんだん調子が出てきて乗ってきた頃、体調を崩したり、クリスマスを迎えたり。
なんとなくダイエットをしているならいいんですが、少し追い込んでいたりすると、一気にやる気がなくなってしまいます。
そうならない為にも、『過ぎる』のは良くないのでしょうね。
僕の場合ダイエットをしていても、誘われた飲み会は参加するし、その日は『チートデー』にしちゃいますよ。
で、翌日後悔しながらまたダイエット再開。
その『後悔』も軽いものなので大した『痛手』ではありません。
その後ダイエットに失敗しても『まあ、しょうがないか』という感じ。
ゲーム感覚でなんとなくやるのが性に合っているのだと思います。
SNS!
投稿してもなかなか見られず、それでもなんとなく続けているSNS。
『宣伝』のツールになってしまっていますね。
ただ、僕はそれでいいのかと思っています。
何かあれば、『インスタかTwitter見て下さい』と言えばなんとなく繋がりますからね。
しかし、そうも言っていられないモノもあります。
例えばYouTube。
再生回数がお金に直結しています。
なので、少しでも再生回数を増やす為にどんどん『過激』になってしまいます。
で、やり過ぎて『バーン』したりして。
やはり『過ぎる』のは良くないのでしょうね。
ゆっくりと再生回数を増やしながら、時間をかけて視聴者を増やしていく。
NHKの『Eテレ』がそうですよね。
少しシュールで『好きな人は好き』というパターン。
ピタゴラスイッチなんでまさに『それ』ですよね。
『ジワる』面白さですね。
で、それを真似する人はどんどん大袈裟になっていく。
なかなかナイスですね!
ダンスの場合!
ダンスも『流行り』があって、みんなそればっかりになってしまう傾向があります。
例えば、『江南スタイル』(カンナムスタイル)の場合。
かなり流行りましたよね!
でも今はどうですか?
もしかしたら知らない人もいるのでは?
流行り『過ぎる』のも、その後が続かなくなってしまいますね。
朝から晩までず〜っと流れていると、さすがに飽きちゃうんですね。
流行り廃りのないエンタメを追い求めています。
『飽きなくて楽しいダンス!』
これができたら最高ですよね!