ブログ

予防接種やりますか!?

投稿日:

いよいよ新型コロナのワクチン接種が始まりますね。

皆さんは打ちますか?

医療従事者の方から接種が始まるという事なので、僕たちはまだ先の事になりそうです。

今までコロナに感染した事が無いので、このままの生活をしていれば、まずかかる事はないと思っているので、打たなくて済むならそれに越したことはありません。

スイスでは、副作用も報告されています。

軽いものから重いものまで、高齢者では死亡例も出ています。

しかし死亡者は『持病があった』為に、ワクチンが原因だという『具体的な証拠は無い』という事です。

これですよ。

具体的な証拠は無い

この一文が、ワクチン接種を躊躇させてしまいます。

具体的な証拠は無いが、亡くなる可能性もゼロではない。

感染対策をちゃんとしていれば、ワクチン接種は必要ないのかもしれないと思ってしまいますよね。

注射はキライではない!

僕はわりと好きなんですよ、注射。

しかし決して、『M男』ではありませんよ^^;

注射が好きな理由、それは注射の後に『何があるか』なんですよ。

例えば、血液検査。

注射器で血を抜くわけですが、そのおかげで身体の悪いところがわかりますよね。

『痛み止め』の注射は、痛みが無くなるんですよ!

凄くないですか!

注射は、本当に辛い時に『早く結果を出す』為に打つ事が多いですよね。

僕はたびたび膝に水が溜まるので、膝の関節に針を刺して水を抜きます。

水を抜いている間、痛いという感覚より、水が抜けていく事で『痛みが引く』という気持ちの方が強いんですね。

極端ではありますが、お風呂に入った時の『あぁ〜』というアノ感覚に近いですね。

『これで楽になる』

そう思うと、僕は『注射』=『プラス』なイメージなんです。

予防接種の後には?

予防接種を打つ事で、『感染しにくい』や『重症化ししにくい』という効果があると思います。

しかし、いずれも100パーセントではないんですよね。

リスクはゼロにはなりません。

血液検査や痛み止めの注射は、リスクがあるとしてもそれは、『打つ人の未熟さ』だと思うんですよ。

血管が探せなかったり、変なところに針を刺したり。

しかし予防接種は、どんなに完璧な場所に注射をしても『薬自体』が原因ですから防ぎようがありません。

『身体との相性』

こればっかりは誰も分かりませんよね。

『打ってみなければ分からない』

心配だな〜

膝は大事にしないといけないですね〜

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『見る』ダンスと『踊る』ダンス!

これは、『振付師』として思っている事です。 僕は、振付の依頼を受ける時に必ず『聞く事』があるんですね。 それは、『見るモノ』なのか『踊るモノ』なのかという事です。 どういう事かと言うと。 まず『見て楽 …

おとななテレビ!

今週はロケ二日間とスタジオ収録一本。 ロケは二日間で十軒のお店に行くので、なかなか過酷な撮影になりそうです(^^) 羽田空港第二ターミナル いつも通り、前日に福岡へ前のり。 前乗り日は、ほぼ毎回ご飯会 …

国民全員警察官!

皆さん『逮捕された』事ありますか? 僕はありません。 では、『逮捕した』事はありますか? それもありません(^^) 『逮捕』って、僕たちにはあまり『縁』のない事のように思えます。 しかし、『逮捕』は警 …

30周年記念ライブ&クラウドファンディング!

プランチャイムは、1991年11月11日に設立されました。 今年11月に事務所設立30周年を迎えます。 『あっという間』とは言いませんが、やはり早いな〜と思いますね(^^) 当時僕は25才。 初めての …

結婚記念日!

7月7日は両親の結婚記念日です。 父はミュージシャンで母はダンサーでした。 2人が出会ったのは、母が踊っていたキャバレー。 ツアーの打ち上げでその店に来た父が母に一目惚れし、そのまま東京に連れて帰った …