ブログ

iPhone14って買いますか!?

投稿日:

僕は割と『新しモノ好き』なので、iPhoneはちょくちょく買い替えるんです。

今使ってるのは、iPhone12 pro max。

大きいヤツですね。

それで特に不便はないですよ。

強いていえば、iPhone13のカメラが気になりますね。

かなり『よれる』んですよ。

例えば料理を撮る時、僕はわりと『よる』んですが、iPhone12のカメラだと、そこまではよれないんです。

なので、大きめのデータの写真を少し『ひいて』撮って、編集して『アップ』の写真にするんです。

例えば、、

こんな感じで撮ってから、、

こんな感じ(^^)

こうした方が、味が伝わるような気がして。

そんなに面倒ではないんですが、やっぱりアップにしたいですよね〜

やっぱり『よった』方が断然イイ感じなんです!

写真部!

僕は中学生の時、写真部に入っていました。

好きなんですよ、写真!

撮られるのはあまり好きじゃないんですけどね^^;

だから持ってますよ、一眼レフカメラ。

やっぱり綺麗なんですよ、一眼レフは。

ただ、いちいちその度に出してくるのが面倒なんですよね〜

なので、僕の一眼レフカメラは我が社の生配信用カメラになっています(^^)

こんな感じ!

この一台で!

いつかはiPhone一つで何でもできるようになりますね!

もうすでにそんな感じになっていますが、あとは光学ズームとワイドレンズが付けば完璧です!

だからiPhone14には期待していたんですが、僕的には今ひとつですね〜

iPhone15にはどんな機能が付くのか、まだまだ先の話ですが( ̄▽ ̄)

iPhoneでキレイに撮れますよ!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

久しぶりに自分をググってみたら

昨日投稿した両親の写真が無いか、ネットで調べてみたところ、久しぶりのエゴサーチになりました。 まず『パパイヤ』と入れたところで、『鈴木、食べ方、メロン、切り方、サラダ』と出てきました。 なるほど、『そ …

心を軽くしたい!

人生も半世紀以上生きていれば、何かと溜め込むものがあったりします。 『人間はマイナスを数える天才』 このブログでもたびたび登場するワードですが、『良かった事』ってあまり覚えていないんですが、『嫌な事』 …

オリンピック金メダル論!

オリンピックの金メダリストのコーチは、金メダルを持っていない事が多い。 という事は、『自分は出来なくても教える事はできる』という事になります。 それはなぜなのか? ダンスの世界では、そういう事はあまり …

信念!

皆さん、信念って持っていますか? 『私は信念を持っています!』と言うと、『この人はしっかりした人』という印象を持つ人も多いのではないでしょうか。 でも僕は、そういう『強いモノ』を持っていないんですね。 …

おとななテレビ!

今週はロケ二日間とスタジオ収録一本。 ロケは二日間で十軒のお店に行くので、なかなか過酷な撮影になりそうです(^^) 羽田空港第二ターミナル いつも通り、前日に福岡へ前のり。 前乗り日は、ほぼ毎回ご飯会 …

SOLIO「マリンワールド篇」

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930