ブログ

今日も振付がんばろう!

投稿日:

今日は朝早く起きた。

しかし眠くはない。

多分起きるタイミングがよかったのだろう。

以前『睡眠は90分ひとくくり』と聞いたことがある。

ちなみに『お昼寝は30分』がいいらしい。

3の倍数が良いのかな?

とにかくそうなっているようなので、そのタイミングにピッタリあったのでしょう。

目覚めはスッキリ、朝ごはんを食べて午後の振付を考える。

う〜ん。。。

出てきますね〜

あとからあとから。

『降りてくる』という人もいますが、僕の場合は『湧いてくる』感じです。

じっくり考えます!

僕は振付を考える時、座ったまま考えます。

わりと頭の中で考える事が多いです。

で、立ってやってみると意外と無理があったりして^^;

そしてまたじっくり考えるんです。

今日はイイ感じですね!

頭で考えたイメージが、実際に踊ってみても『しっくり』きます。

よし!

今日はこれでいこう!!

こいつで身体と頭をクールダウン!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

NO!と言えない職業!

タイトルだけ見ると『なんでもやります!』と思われがちですが、今回はそういう事ではありません。 断るのって、簡単な事なんです。 断ったら先に進めない、だから断らない。 どうにかして、絶対にやる! こうい …

失敗しない事が失敗!

スキーを習う時、一番初めに教わる事って何だかわかりますか? それは、『転び方』なんです。 滑ることより、何かあった時に『正しく転ぶ』事の方が大事なんです。 僕の友達は、スキーで事故にあいました。 ちゃ …

『役者』であり『歌手』であり『ダンサー』である!

昔は、役者は役者、歌手は歌手、ダンサーはダンサーと全て別々に考えられていました。 例えば、歌手とバックダンサーの関係。 歌手一人に対して、ダンサーは2人〜4人。 よくある形ですね。 皆さんは、誰を思い …

僕の人生を変えた言葉!

僕は小学生の頃から、歌手になる事が夢でした。 リズム感を養う為にダンスを始め、そのダンスが面白くなり、いつの間にかダンサーになっていました。 20才の頃、縁あってソニーに入ることになりました。 歌手を …

ユーミンのおかげ!?

おやじダンサーズを作る数年前、僕は松任谷由実さんのコンサートにスタッフとして参加していました。 ダンスコーディネイターという肩書でしたが、わかりやすく言うとダンサーのマネージャーをしていました。 ダン …

SOLIO「マリンワールド篇」

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930