ブログ

生配信のお知らせ!(ゲストあり)

投稿日:

本日20時より生配信があります!

https://twitter.com/planchime/status/1568460373560545281?s=46&t=GpTPUBdGu1TL6Ys952Mi7g
ゲストはQちゃん(^^)

最近パソコンを変えた事で、配信の『カクカク』が無くなり、見やすくなりました(^^)

やっぱり配信は、Macより Windowsがいいんでしょうか??

詳しい方教えて下さいm(_ _)m

ネットに詳しく!

ずいぶん前からネット社会なのに、実はそんなに詳しくないんですよね^^;

もっと勉強しないといけませんね。。

とは言うものの、以前は『マニピュレーター』やってたんですよ、僕。

わかりやすく言うと、『コンピューターミュージック屋さん』です。

パソコンで音楽を創るわけです。

今から30年以上前、かなり不便な時代だったんです。

そもそもハードディスクがメチャメチャ高価で、僕たちが使っていたのは『フロッピーディスク』というヤツでした。

まあ遅いんですよ、データを書き込むのが。

インターネットも普及してなくて、僕たちは『パソコン通信』という、これまた遅い通信手段しか使えませんでした。

パソコンが電話をかけて、『ピーカラカラ、、』というアナログ的な音を聞きながら通信するんです。

今では考えられないくらい時間がかかりました。

当時の人たちは、イライラしながら待つしかありませんでしたが、その分辛抱強かったかもしれませんね(^^)

とにかく見て下さい!

そんなあまり役に立たない経験でしたが、今も何とか頑張っています。

思考覚悟しながらより良い環境を作ろうと頑張っています。

とにかく一度見てみてください!

本日20時からです!

左Windows、右Mac

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

キッチン三種の神器!

僕は毎朝ご飯を作るんですが、今日はとても便利なキッチン用品をご紹介します。 僕が使っていて『便利』と言うより、『無いとダメ』レベルのもので、とにかく毎日使っています。 これらがある事でご飯の支度と片付 …

先行投資!

何をするにも『先行投資』って、結構なお金がかかりますよね^^; お店を始めるなら『店舗の家賃と内装工事』が、音楽スタジオなら「防音設備と様々な機材』が。 うちの会社もダンススタジオを持っていた頃は、い …

交通事故!もらい事故!

首都高速の渋滞アプリを見ていると、毎日どこかで必ず事故があります。 僕もよく通る道だったりすると、なんとなく事故の状況が想像できます。 ほとんどの場合、他の道路から合流する所か、二車線が一車線になる所 …

マザコンでした!

こういう人、結構多いと思いますよ。 ただ、辞書で調べると『母親に対する強い愛、執着』と出ます。 それではないんですよ。 俗に言う『冬彦さん』(わからない人は調べてみて下さい^^;)では無いということ。 …

ゲン担ぎ!

正しくは、『験を担ぐ』と書くらしいですが、皆さんはゲン担ぎ、していますか? 僕は、深く考えているわけではありませんが、生活のリズムでいつも同じ事をやっています。 例えば、靴下は右足から履く。 ズボンは …

SOLIO「マリンワールド篇」

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930