ブログ

始めからダメだと思っています!

投稿日:2021年4月15日 更新日:

僕は何をするにも、まず始めに『必ず失敗する』と思ってやっています。

例えば、IKEAで棚を買ってきた時。

あれ、自分で組み立てるんですよね。

注意書きには、『必ず二人以上で作業して下さい』と書いてあります。

その時僕は一人でいたので、その時点でまず『一個ダメ』なんですよ(^^)

『一人暮らしの人は、IKEAで棚が買えないのか?』

少しモヤモヤした気分になりますよね。。

それでも作らないといけないので、不安ながらも作り始めるわけです。

すると、意外とできるんですよね、一人で。

本来なら反対側にもう一人いたら楽なんですが、そこは椅子に多々かけたりして。

そして、頑張ってなんとか完成するんですよ!

で、よく見たら側面の板が反対に付いてたりして。

本来なら地獄なんでしょうが、そこはアレですよ。

『やっぱりな〜』

どうせ失敗すると思ってやっているので、そのくらいのヘコみ具合なんですね。

で、やり直して、今度はちゃんと完成です!

出来上がった棚は可愛いものですよ(^^)

しかし、『どうせすぐに壊れる』と思っているので、大切に使いますよ。

ネガティブな考え方ですが、僕にはこれが合っているのかと思っていますね^^;

初期不良

一番『嫌なヤツ』ですね!

例えば、通販で買った電化製品。

使ってみたら動かない。

いくら始めからダメだと思っていても、まさかね〜

いろいろ試してみても全く動かす、仕方がなく説明書の『壊れてると思ったら』の欄を見ると、『コンセントは挿さっていますか?』と書いてありました。

挿さっています!!

『それで動かない場合は』という事で、お問合せの連絡先が書いてありました。

僕の場合はAmazonで購入したので、迷う事なく返品しました。

う〜ん、ヘコみますよね。。

パソコン買ったらまさかの!?

初めてWindowsのパソコンを買いました。

嬉しかったですよ〜

これで、パソコンゲームができますからね(^^)

で、到着したパソコンをモニターに繋いで電源をON!

『・・・・・』

んっ!?

パソコンの電源は入っているんですが、モニターに何も映りません。

Windowsの強制終了は、原電ボタンの長押し。

一度電源をオフにして、配線を確認。

再び電源を入れましたが、何も映らず。

発売元に問い合わせをしようと思ったら、メールのみでの対応でした。

最近多いんですよね、電話番号が載っていないパターン。

仕方がなくメールをすると、翌日に返事が来ました。

早い!

読んでみると、次の通りでした。

『コンセントは挿さっていますか?』

『ケーブルはモニターに繋がっていますか?』

えっ!?

ウソでしょ!?

当然挿さっていますし、繋がっています!

これではいつまで経ってもパソコンが使えないので、自分で調べることにしました。

すると、メモリーの拔き挿しで直る時があるとの事。

試してみると、なんと映ったんですよ!!

ありがとうございます!

歓喜の瞬間ですね(^^)

その後は色々調べて自分なりにカスタマイズして、現在に至ります。

今ではパソコンを自作できるくらいの知識がありますよ(^^)

もし、あの時初期不良がなかったら。

もし、メールのみでの対応じゃなかったら。

僕は自分で調べる事はしなかったでしょう。

『失敗から得るもの』

本当に多いんですね!

手間かけさせやがって(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

3回目の緊急事態宣言!

またまた緊急事態宣言です。 内閣官房HP 4月25日から5月11日までという事で、ゴールデンウィークは『自粛』一色になりそうですね。 さらに今回の『自粛要請』は今までとは違い、時短営業に加えて、『酒類 …

今夜のおとななテレビは!

先週に引き続き、今週もリモートでの収録になりました。 いや〜すごい時代になりましたね! 東京から福岡の番組にリアルタイムで出演できるんですよ! 多少のタイムラグはありますが、問題なしですね(^^) こ …

叱らない教育!

昔は叱って教育したようで、『殴られる』などは当たり前のようでした。 特にスポーツ系。 『水を飲むな!』や、部活中倒れたら『やかんの水をかける』みたいな、今では考えられないような教育方法でしたね。 『ス …

『ら』抜き言葉と直し方!

古いおじさんの独り言だと思って聞いてください(^^) 最近本当に『ら』抜き言葉が多い。 特に若い人は、ほぼ100パーセントの確率で『ら』抜き言葉ですね。 逆に、『ら』を入れている人を見ると『おぉ!』と …

夢で逢えたら!

母親が夢に出てきました。 『故人が人前に出る時は、自分が一番輝いている頃の姿で登場する』という話しを聞いた事があります。 まだ早いとは思いますが、逆の立場になった時、何才くらいの姿で登場しようか考えた …

SOLIO「マリンワールド篇」

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930