ブログ

毎朝作る簡単料理!

投稿日:2021年1月8日 更新日:

今日は、僕が毎朝作っている料理のご紹介です。

忙しい朝にピッタリの超簡単料理。

材料さえ用意しておけば、3分で出来ますよ!

『ソーセージと卵の炒め物』

【材料】(2人分)

◯ソーセージ 3本

◯卵 3個

◯ネギ 10センチくらい

◯麺つゆ 大1

【下ごしらえ】

普段はシャウエッセン使ってます
麺つゆを入れて、黄身の横の『からざ』は取ります
炒めるので、もっと大きくても大丈夫です

【作り方】

フライパンに油大1をひいて火は中火で
ソーセージがイイ感じになったらネギを投入
火を強火にして卵を入れます
出来上がり!

ソーセージをスパムにしたり、豚バラにしたり、麺つゆを白だしに変えたりと、いろいろと応用できますよ。

マヨネーズとの相性はバッチリ!

かなり簡単で美味しいので、ぜひ試してみて下さいね!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

手抜きのススメ!

『何でも頑張る』人っていますよね。 僕はすごい事だと思います。 何故なら、僕はわりと『手抜き』をする方なんです! 例えば、ダンス。 イベントなら30分、ディナーショーは60分。 コンサートなら120分 …

初PCR検査!

仕事の為、PCR検査を受けてきました。 結果は、『陰性』でした。 わかってはいましたが、わりとドキドキするものですね。 以前献血をした時に、同時にHIVの検査をしたんですが、その時と同じ気分でした。 …

腰痛の方、是非お試しを!

腰痛の約85パーセントは、原因がわからないみたいですね。 そんな事あります? あれだけ痛いんだから、何か原因があってもよさそうなものですが。 僕もたびたび痛くなりますが、確かに原因がわからない事がほと …

ゆとり!

ゆとりある生活をおくりたいものですが、今はなかなか大変ですよね。 しかし、そんな時だからこそ、心のどこかに『ゆとり』を持ちたいものです。 皆さんは、どんな時に『ゆとり』を感じますか? 僕はお風呂です。 …

日本の行事食!(七草粥)

今日は『七草粥』を食べる日ですね。 『なぜ食べるのか?』あたりはググれば出てくるのでここでは割愛させて頂きますが、こういう『行事食』、やっている人いますか? 最近では、こういうモノがある事自体わからな …