ブログ

長生き!

投稿日:

人は誰でも長生きしたいものです。

僕もそうです。

では、何才くらいまで生きるのが『長生き』なんでしょうか。

僕の母親は72才で亡くなりました。

当時は『そんなものなのかな?』思っていましたが、周りの人は『20年早いね〜』と言っていました。

という事は、92才。

確かに長生きですよね。

僕の母親は、病気がちでした。

肝硬変、心筋梗塞、ガン。

本来なら、これだけ病気を持っていたらかなり弱っているはずなのですが、母親は違っていました。

見た目はとにかく元気で、声も大きく、かなり『豪傑』な感じでした。

亡くなる2日前までは普通に元気にしていたので、亡くなった時は『呆気ない』というのが、正直な気持ちでした。

順風満帆は人生ではなかったと思います。

お金と病気に翻弄されながらも、『込めた』人生だったと思います。

僕は、この『込める』という言葉を大切にしています。

人生は長さではなく、どれだけ『込めた』のか。

僕はそう思っています。

込めた人生をおくるには!

僕は『毎日を楽しく過ごす』という事をいつも考えています。

明日が来る事が約束されていないからです。

『今日、何かあるかもしれない』

確率は低いですが、ゼロではないんです。

僕の息子はカナダに留学しています。

大自然のある素晴らしい所だと聞いています。

先日、通学中に動物に出会ったそうで、写真を撮っていました。

あとで調べてみると、その動物は『ピューマ』でした。

場合によっては、熊より厄介な動物だという事です。

ピューマは人を襲います。

たまたま息子を襲わなかっただけなんです。

生きていれば何があるかわかりません。

様々な『ラッキー』で僕たちは今を生きています。

僕は今54才。

今だと少し早いかな(^^)

もう少し長く生きたいですね。

だから、毎日『込めて』いますよ。

今日が来たことに感謝して、想いを込めています。

息子が撮ったピューマ

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

他人の幸せが自分の幸せになる!

もし、『幸せの順番』があるのだとすると、自分が幸せになるのは、『一番最後』ではないかと思っています。 『きれいごと』のように聞こえますが、これにはちゃんとした『考え』があるんです。 そもそも『幸せの定 …

体力がない!!

先日、振付をしました。 それは、僕自身が踊るものなのでしっかり練習しないといけません。 曲尺は2分。 とりあえず軽く踊ってみる。 『えっ!?』 身体動かんけど。。。 やはりちゃんとストレッチなどをして …

リモート出演!

福岡のレギュラー番組『おとななテレビ』(毎週土曜日、18時30分〜20時) コロナの影響で、東京からリモート出演しました。 MCは僕と、神田愛花さん。 2人ともリモート出演なので、いつものMC席にモニ …

結局24時間以上起きてます!

昨日『眠れない』というブログをアップしましたが、結果的に24時間起きています。 ただ今深夜1時40分。 細かくいうと25時間以上ずっと起きているわけです。 何故だろう?? 気が張っているのか? 『眠気 …

コンプライアンスは回転寿司!?

数年前からよく聞く『コンプライアンス』 Wikipediaだと『法令遵守』または『倫理法令遵守』と書いてありますが、TV業界ではどうなんですかね? まず最初に思い浮かんだのが、ある商品をお勧めしている …