ブログ

何が食べたいのかわからない!

投稿日:

最近よくあるんですが、お腹はすいているのに『何が食べたいのか?』が、わかりません。

お昼ご飯は大体いつも同じメニューなんです。

焼き魚、ソーセージと卵の炒め物、お漬物、ご飯。

これに、明太子と野沢菜があったら最高!

毎朝こんな感じです。

問題は、夜なんですよ、夜!

夕方くらいから『今晩何にしようか』モードに入り、色々と考えるのですが、本当に何も浮かばない。

『和洋中』を頭の中で繰り返し、『和』なら炊き込みご飯と肉じゃが、『洋』ならパエリアかパスタ、『中』なら木耳と卵の炒め物と餃子。

本当に困った時の為に、カレーライスかオムライスが控えています。

ワンパターンなんです。

出前に頼るのもたいがいにしないとね^^;

選べなくて困る!

ファミレスなどに出かけると、メニューが決められなくて困りますよね。

ラーメン屋さんなら、そんなに種類がないので問題はないんですが。

無難に行けばハンバーグセットですが、チキンとの『合い盛り』も捨てがたい。

こっちはエビフライも付いていて豪華だし。。

ハンバーグだけでも数種類ありますからね!

季節ごとに『フェア』もやっていて、『鍋』のメニューも加わったりします。

よく思うのは、『せっかく外に出たんだから、普段食べないようなモノにしよう』という事。

で、思い切って『シーフードリゾット』とかにしてみるんですけど、、、。

『やっぱりハンバーグが良かった』と、なるわけです^^;

優柔不断なんですかね〜

ハッキリしない男はモテませんよ!

迷っている人に『これが美味しかったからこれにしなさい!』くらい引っ張っていかないと!

と、思ってしまいます。

飲みに行くにも

例えばライブ終了後などにみんなでご飯を食べに行く時。

『何にしようか?』となるわけですが、特に食べたいモノが無いんです。

でも、『何でもいい』は禁句ですよね(^^)

個人的には焼き鳥が好きなので、『居酒屋』的なところがいいんですが、毎回居酒屋もどうなのかと^^;

つまりボキャブラリーがないんですよね!

これだけ食べるロケに行っているのに、そんなに詳しくない。

使えないヤツですよ(T . T)

色々と食べに行って、『あいつに聞けば間違いない』と言われる『グルメなヤツ』になりたいですね。

始めてみようかな、『プライベートで食べ歩き』

一人で行くのも寂しいので、誰かと一緒に、、。

息子が飲めるようになれば連れ回すんですけどね(^^)

まだまだ先の話だな〜

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

配信ビジネス!

コロナ禍で急速に発達したのが『無観客配信』ではないでしょうか。 僕たちも経験がありますが、お客さんがいないという事は、客席も『ステージとして使える』という事になります。 なおかつ、舞台袖の『見切れ』い …

欲深い人ほど痩せられる!

僕はダイエットする時、心がけている事があります。 それは、『欲深さ』です。 『欲』が強くないと痩せられません。 『一年かけてゆっくりと』では無理なんです。 『ティースプーン一杯分の油をカットして、一年 …

成長した!?

『自分が成長した』と気づく時ってありますか? 『身長が伸びた』や『髭が生えてきた』などの『身体的な成長』は分かりやすいんですが、『内面的な成長』は、意外と気づかない事が多いのではないでしょうか。 『ず …

失敗しない事が失敗!

スキーを習う時、一番初めに教わる事って何だかわかりますか? それは、『転び方』なんです。 滑ることより、何かあった時に『正しく転ぶ』事の方が大事なんです。 僕の友達は、スキーで事故にあいました。 ちゃ …

一週間しりとり献立

娘と二人暮らしの時に考えたやり方です。 スーパーに行くのは一週間に一度と決め、食材ロスをなくす為に効率の良い献立を考えました。 大切なのは以下の五つ ○『しりとり』のように、前日に使った食材を翌日にも …