ブログ

サイン!

投稿日:2020年11月28日 更新日:

有名なお店に行くと、芸能人のサインを見かける事があります。

中には壁一面にサインが貼られているお店もあったりして。

そのまま貼って茶色く変色していたり、ラップで巻いてあったり。

先日行ったお店では、全てのサインが豪華な『額縁』に入っていて、『かなりお金をかけいるな〜』と思いましたね。

写真が添えてあったり、説明文が書いてあったり。

そのお店の『アルバム』みたいになっていますよね(^^)

よく見かけるサイン!

たくさんのサインが飾ってあると、中には見かけたサインがあったりします。

一番目立つのは、やっぱり石塚さんかな(^^)

石塚さんは、ほとんどの場合絵を描くんですよ。

自分の絵だったり、お店の人の絵だったり。

絵が上手い人、羨ましいですよね!

『でぶや』の頃は、よく書くところを見ていました。

あと彦摩呂さん、阿藤快さんもよく見かけますね。

たま〜に僕のもありますよ(^^)

もし見かけたら、『あぁ、来たんだな』と僕を思い出してください。

書く事が苦手!

僕は、『絵』と『字』が下手なんです。

本当にコンプレックスで、役所とかで住所を書くのが嫌で嫌で^^;

沖縄に住んでいた頃は、本当に大変でした。

沖縄って、住所が長くて難しい漢字が多いんです。

僕が前に住んでいた所は、

『沖縄県中頭郡読谷村字渡慶次』という所。

長いでしょ?

『渡慶次』読めますか?

『とけし』と読みます。

場合によっては、これを何枚も書かなければなりません。

もっというと、住所を書く欄が小さいんですよ!

あそこに書くのは、お米に文字を書くくらい特殊技能だと思っています。

この長い住所、郵便番号7桁で省略できます。

しかし、役所では書かないといけません。

なぜ??

なんのために郵便番号が7桁になったのか、未だにわかりません!

ちなみにですが、うちの事務所の住所は、

『東京都渋谷区桜丘町』

短いしカンタンだし(^^)

それでも書くのは苦手ですね。

僕の母親は達筆すぎて読めませんでしたが、僕のは下手すぎて読めません^^;

遺伝して欲しかった。。

僕のサインです(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

キラキラネーム!

長男は一郎、次男は二郎。 女の子は、花子に良子。 昔から、なんとなくそういう雰囲気でしたよね。 それが、僕たちが生まれた昭和の後半になると、少しづつ『今風』な名前に変わってきました。 あきら、ひでき、 …

振付は化学反応!

昨日は湧き上がったアイデアを、イイ形にすることができました。 最高の気分です!! 振付って、自分が踊って作っても、実際にはちがう人が踊るものです。 僕が踊ると『〇〇』だけど、子供が踊ると『□□』になっ …

『させて頂く』という言葉!

30年くらい前、僕はデータカラオケの仕事をしていました。 その時に一緒に働いていた女性がいるんですが、その人、とにかく言葉遣いが丁寧だったんです。 例えば、電話の場合。 『もしもし、私〇〇ともうします …

超えられない壁は現れない!

何かをやっていて行き詰まったり、なかなかうまくいかない事ありますよね? 僕はしょっちゅうあります。 何をやってもうまくいかない。 目の前に大きな壁が現れるんです。 何度やってもその壁が越えられない。 …

配信ビジネス!

コロナ禍で急速に発達したのが『無観客配信』ではないでしょうか。 僕たちも経験がありますが、お客さんがいないという事は、客席も『ステージとして使える』という事になります。 なおかつ、舞台袖の『見切れ』い …