ブログ

ダイエット途中経過その2!

投稿日:

ダイエットを再開して、ちょうど2ヶ月が経ちました。

途中経過なんですが、ビックリするほど痩せていません(^^)

この2ヶ月間、何やってたんだ!というくらい、何も変わっていないんです。

体重も見た目も何も変わっていません。

しかしみなさん、聞いていただきたい事があります。

『変わっていない』という事は、『太っていない』という事なんです。

僕は、毎週福岡に食ロケに行きます。

2日間で10軒のお店に行きます。

ものすごくたくさん食べます。

なんだったら、ロケの前日もご飯会があります。

チートデーでは済まないくらい食べるんです。

それで体重が変わっていないんです。

コレって凄くないですか?

そもそも!

僕はダイエットをして、昔のように痩せたいわけではありません。

『不健康』になりたくないのです。

長年イジメてきた『関節』や『筋』を労りたいんです。

『見た目』を変えたいのではなく、まだまだ仕事を頑張れるための『身体作り』をしたいんです。

『体重が変わらない』事は、今の僕にとっては『プラス』なんです。

ただもう少しダイエットを頑張れば、少しづつ体重は減っていくと思います。

体重が減れば、脚や腰の負担が減ります。

しかしダイエットをやり過ぎると、精神的に辛くなります。

『身体の負担』か『心の負担』か。

『毎日を楽しく』過ごす為に、今は身体に犠牲になってもらうしかありません。

もう少しの辛抱

これから年末年始と、いろいろなイベントがあります。

まだまたま自粛モードではありますが、その中でも楽しく過ごす為に、身体にはもう少し頑張ってもらいたいものです。

食欲の秋ですから(^^)

楽しく過ごしましょうよ!

休みの日にはダラダラしましょうよ!

で、仕事がんばりましょう!

バランスよくね!

ぐっといきましょうよ!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

毎朝作る簡単料理!

今日は、僕が毎朝作っている料理のご紹介です。 忙しい朝にピッタリの超簡単料理。 材料さえ用意しておけば、3分で出来ますよ! 『ソーセージと卵の炒め物』 【材料】(2人分) ◯ソーセージ 3本 ◯卵 3 …

幸せは亀の如く、不幸はウサギの如く!

『幸せ』って、ゆっくりと、それも背後からやってくる場合が多いので、たまに気付かない事があるんですが、『不幸』って奴は、いきなり目の前に飛び出してくる事がほとんどなんですよね。 僕は、そういうイメージな …

結局24時間以上起きてます!

昨日『眠れない』というブログをアップしましたが、結果的に24時間起きています。 ただ今深夜1時40分。 細かくいうと25時間以上ずっと起きているわけです。 何故だろう?? 気が張っているのか? 『眠気 …

スタジオ開設!

振付を考えたり、音楽を使ったり、リモートだったりと、割と一人でいる事が多いので、そんな時に使える場所が、以前から欲しかったんです。 そこは、ある程度の広さとネットの環境、駅からのアスセスもよく、誰もが …

ながく続ける秘訣!

おやじダンサーズを作った時、できればながく続けたいと思っていました。 グループって、方向性の違いとかで解散する事が多いですよね? うちはそういう事は無く、今年で結成22年。 忙しい時は毎日のように顔を …