ブログ

五十嵐選手引退!

投稿日:

五十嵐選手をテレビで初めて見た時、『すごく怖い』という印象でした。

ストッパーなので責任が重大なのか、五十嵐選手の性格なのか。

彼は常に怒っていました。

豪快なフォームからロケットのように飛び出る150キロを越える豪速球。

バッターを打ち取った時の顔は大魔神のようでした。

『おっかない人なんだろうな』

人見知りの僕は、『絶対に友達になれない』と勝手に思っていました。

そんなある時、五十嵐選手が『おとななテレビ』にゲスト出演するという話を聞きました。

『マジで!』

会ってみたい反面、怖い気持ち反面。

複雑な気持ちの中、撮影の日を迎えました。

デカイな〜

五十嵐選手との待ち合わせの場所に行き、ロケバスで待機していたら、彼が乗っているであろう車が到着しました。

車から降りてきた五十嵐選手は少し険しいをしていて、『終わった』と思いましたね。

僕たちはロケバスを降り、五十嵐選手の所へ。

すると彼は『パパイヤさ〜ん!初めまして〜!』と握手をしてきました。

『あっどうも、パパイヤです』

彼は僕の手をガッツリ握り、『五十嵐です!楽しみにしていました!』とニッコリ笑ったんです。

デカかった!

身体も、手も、声もデカかった!

『プロ野球の選手って、こんなにデカイのか』

五十嵐選手は、『いや〜嬉しいな〜』と、ずっとニコニコしていました。

『なんか、イイな〜』

テレビで見る印象とあまりに違った事と、子供みたいな笑顔に一発でファンになりましたよ。

五十嵐選手はロケの間、ずっとニコニコしていました。

その後も何度か番組に来てくれ、僕達は公私共に仲良くなりました。

ありがたい事です。

引退試合

五十嵐選手に招待され、引退試合に行って来ました。

対戦相手は中日ドラゴンズ。

球場は五十嵐選手一色でした。

デカイ!
ビジョンです!
五十嵐亮太のロケットカレーもいただきました(^^)

五十嵐選手は8回に登板!

そうそう、この顔!

なんと打者を一球で倒して、23年間の野球人生は幕を下ろしました。

本当にカッコよかった!!

試合後は引退セレモニー。

漢の後ろ姿ですよ!

球団と家族、そしてファンに感謝の言葉を述べ、『ヤクルトスワローズをこれからもよろしく!』と言ってマウンドを降りました。

感動しましたね。

これから始まるわけですよ、彼の第二章は!

とりあえず、落ち着いたら酒でも飲みながら作戦会議ね(^^)

23年間、本当にお疲れさまでした!

『おとななテレビ』のロケにて

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今夜18時30分からは『おとななテレビ』2時間半生放送SP!

2012年から始まった『おとななテレビ』 昨年8周年を迎えました。 ありがとうございます! 僕は毎週福岡に行き、この番組の撮影を行なっています。 『まいう〜漫遊記』というコーナーのロケと、スタジオ収録 …

『フレイル』って知っていますか?

フレイルとは『加齢に伴い身体の予備能力が低下し、健康障害を起こしやすくなった状態』の事を言います。 年を重ねるとまず『脚』にきますよね(^^) 僕も脚が弱くて、本当に困っています。 まあ、体重を落とせ …

支えられての配信です!

前代未聞の事態が起き、日常が奪われてしまいました。 つい数ヶ月前には想像もできなかったことが現実になり、途方にくれた人も多いでしょう。 僕のその1人です。 そして、我が社も。 イベントは次々と中止にな …

マスク2枚

俗に言う『アベノマスク』が我が家にも届きました。 4人家族で2枚。 勿論ケンカになるわけわなく、『本当に来たね!』と言うのが我が家の感想。 僕がつけると面白いことにしかならないので、妻と子供たちに使っ …

毎朝作る簡単料理!

今日は、僕が毎朝作っている料理のご紹介です。 忙しい朝にピッタリの超簡単料理。 材料さえ用意しておけば、3分で出来ますよ! 『ソーセージと卵の炒め物』 【材料】(2人分) ◯ソーセージ 3本 ◯卵 3 …