ブログ

売り方を変える!

投稿日:

昔ある所に、極寒の地に冷蔵庫を売りに行く営業マンがいました。

彼は、『これは冷蔵庫と言って、中に入れておけばずっと冷えている便利な物なんです。』と街の人話した。

街の人は、『そんなの売れないよ!なんせ部屋の中の方が寒いんだからね。全て凍ってしまうくらいだよ』と営業マンを鼻で笑いました。

営業マンは考えました。

どうやったら、この極寒の地で冷蔵庫を売ることができるのかと。

そして彼は一つの答えを出しました。

翌日営業マンはふたたび町を訪れました。

街の人は、『何度来たってそんな物売れないぞ!』と彼を馬鹿にしました。

しかし、彼の言った一言に、町中の人が冷蔵庫を買うことになったのです。

さて、彼は街の人に何と言って冷蔵庫を売ることができたのか?

彼は、『この冷蔵庫の中に入れておけば、絶対に凍りませんよ』と言ったのです。

彼は、街の人が物が凍ってしまって困っている事を、街の人から聞いていました。

そのおかげでその営業マンは?全ての冷蔵庫を売り切ったそうです。

発想の転換!

以前フリーマーケットをやった事がありました。

いらない物を持ち寄って、結構たくさんのモノが集まりました。

その中に、赤いヘルメットがあったんです。

そのヘルメットには、犬のステッカーが貼ってあり、剥がそうとしてもキレイに剥がせそうにありませんでした。

なので、『犬のステッカー付き赤いヘルメット』として売る事にしました。

値段は500円。

『すぐに売れるだろう』と思っていましたがなかなか売れず、フリーマーケットが終わる時間が迫ってきました。

そこで名前を変えることにしました。

僕は、『赤いヘルメット付き犬のステッカー』として、売る事にしました。

あくまで売りたいのは『犬のステッカー』だと言い、『ヘルメットはサービスです』と言い張ると、なんとすぐに売れたんです。

多分呆れて買ってくれたんだと思いますが(^^)

頭を柔らかく!

日本の算数は、

3+2=○

7+3=○

ですが、海外の算数は、

○+○=5

○+○=10

だそうです。

想像力豊かに、頭を柔らかくできるのはどっちでしょうね。

顔がデカイんじゃない!身体が小さいんです!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

あだ名禁止!?

最近『あだ名禁止』の学校が増えてきているらしいですね。 理由は、『イジメに繋がるから』だそうです。 そういう判断は、本当に残念な事です。 僕は、あだ名は文化だと思っています。 あだ名があるから、人と人 …

肥えが止まらない!

ずいぶん前に『ダイエット再開!』を心に誓い『なんとなく』頑張っていましたが、いや〜難しいですね〜^^; 『明日から頑張ろう』が止まりません! だらしないおじさんは体重が増える一方です。 特に今は『自粛 …

すごいぞ5G!

昨日から福岡に来ていますが、福岡の5Gすごいんですよ!! 僕は東京でNUROを契約していますが、それとほぼ同じ速さなんです! 『本来の5Gはまだ先の話』と聞いていましたが、もう充分な速さです。 かなり …

振付師というお仕事!

僕が振付師になったのは、20才の時でした。 今までたくさんの曲に振りをつけてきました。 そんな僕が初めて振付したのが、松田聖子さんの『上海倶楽部』という曲。 もちろん、松田聖子さん本人に振付けしたので …

おとななテレビ!

先週から、『九州再発見スペシャル』と題して、九州各地を巡っています。 すでに、佐賀、長崎に行き、『まいう〜漫遊記』の収録を済ませました。 今日はスタジオ収録。 僕の楽屋です(^^) 楽屋にはいつものよ …