ブログ

ワンコのトイレ悩んでいます!

投稿日:2020年7月23日 更新日:

うちの犬は、基本的に外でしかトイレをしません。

なので、散歩は必須です。

基本的に、犬の散歩は一日二回だそうです。

という事は、トイレも?

雨の日はどうするのか?

この9年間、なんとなくやってはきましたが、これから老犬になっていくため、家でトイレをさせる事は大切だと思っています。

ちゃんとしたトイレトレーニング、やらないといけませんね。

とは言え、過去に家でトイレをする事は何度もありました。

ただ、たまに頑なにしない時があります。

あれって、どうしてなんでしょうか?

何か気に触ることでも^^;

餌で釣ってもまったくしません。

犬はどれくらいトイレを我慢できるのか?

それによって、身体に害はないのか?

心配は後を断ちません。

犬用トイレ!?

人間用のトイレは、和式トイレから洋式トイレに変わってきました。

僕の様な太った人は、和式トイレはツラいんです!

なので、洋式トイレが欠かせません。

犬用トイレも、年々進化を遂げてきていると思います。

もし、ペットが人間の様にトイレで用を足してくれたら、これ以上喜ばしいことはありません。

ネットで調べると出てきますよ、トイレで用を足す犬や猫。

羨ましい限りです。

あれは、訓練したんですかね?

というか、できるんですかね、訓練なんて。

もしくは、犬用トイレの開発ですね。

もしできるなら、これはかなりのビッグビジネスになりますよ!

誰か考えてないのかな?

オムツとい選択

老犬になるとオムツは必須になるのでしょうね。

でもまだ9才、まだまだ早いです。

なるべく外に連れて行って、散歩と有酸素運動。

ワンコと一緒に、飼い主も元気にならないといけません。

人間も、晩年はオムツに頼る場合もあります。

ペットと一緒に、健康な毎日をおくりたいものですね。

『オシッコしなさい!』と言った2分後

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

悩み多き人生!

みなさん、弱点ってありますよね? 『無い!』という人は、羨ましい限りです。 ある人は、それって人に言えますか? 僕はもちろんありますよ。 花粉症、猫アレルギー、というライトなモノから、精神的な重たいモ …

物忘れ!

『あれっ、鍵閉めたっけ?』 よくある事ですよね。 で、玄関まで戻ってみると、ちゃんと鍵を閉めているわけですよ。 エアコン消したっけ? 電気消したっけ? 同様に、ちゃんと消しているわけですよ。 普段ルー …

男の取扱説明書!(おじさんの場合)

男は筋肉痛が好きです! マラソンを始めた翌日、朝起きたらどこかが痛く、『イタタタタ』みたいな感じで起きて、歩く時もどことなくヨチヨチ歩き。 身体が悲鳴をあげているわけです。 男子って、そういうの好きじ …

心を軽くしたい!

人生も半世紀以上生きていれば、何かと溜め込むものがあったりします。 『人間はマイナスを数える天才』 このブログでもたびたび登場するワードですが、『良かった事』ってあまり覚えていないんですが、『嫌な事』 …

『可能性』の使い方!

『可能性』という言葉、よく使いますよね。 『明日は晴れの可能性が高い』や『合格する可能性大!』みたいな。 でもたまに『少し違う』使い方をする人がいます。 例えば、『東京に地震がくる可能性はありますか? …