ダイエット ブログ

究極の有酸素運動!

投稿日:2020年7月22日 更新日:

以前ダイエットをしていた頃、『マラソンよりジョギングの方がイイ』という話を聞きました。

違いは、『ザンザン』走るのがマラソンで『ダラダラ』走るのがジョギングと解釈してもらってかまいません。

『早歩き』もイイらしいですね。

僕の場合は体重もかなりあり、膝にもいろいろと悩みを抱えていたので、早歩きをチョイスしました。

『チリも積もれば山となる』を胸に頑張っていました。

そんな時、テレビでは登山ブームだという情報が。

登山!

まったく興味がありませんでしたが、登山ってもしかしたら有酸素運動なんじゃないかと、気づいたわけです。

健康にも良さそうだし、普段家に引きこもっている僕にとっては、一石二鳥なのではないかと思い、いろいろと策を練っていたわけです。

そんな事ある!?

どこに登るのかいろいろと調べてた時、なんと登山の仕事が!

偶然にも程がありますよね!

登山グッズを持っていなかった僕は、番組で一式揃えてもらう事になったのです。

ありがたいことです!

登山グッズって、高いんですよ!

命がかかっていますからね。

ダウンジャケットもかなり高額でしたね。

あと、登山靴。

イイものは高いですね。

登山のプロに選んでいただき、いろいろ登山が始まるわけです。

まずは富山観光!

テレビ番組なので、いきなり登山ではなく、まずはその周辺で食べるロケ。

新鮮な魚を使った定食や、山に持っていく食材の調達。

デカい蟹が入ったお味噌汁、なんと無料!

などなど、驚きと感動のロケが続き、いよいよ登山へ。

登るのは立山連峰。

山に詳しくない僕は『わかりました!』と意気揚々。

その後、地獄を見る事になりました。

知ってたら絶対に登らない!

ここで初めて登山のスケジュールを確認。

初日9時間、、

えっ、初日!?

二日目、9時間、、

、、、、、、

三日目、9時間、、

18時間かけて登って、9時間かけて降りるスケジュールでした。

そんなに本気な登山なの?

もう後戻りはできません。

とにかく出発!!

天気は最高でした!

ガイドさんも二人ついてくれているので、安全な登山、だと思っていましたが、かなり危険な登山でした。

途中細い出っ張りのような所を渡るんですが、その幅70センチ。

足を踏み外したら、400メートル下に滑落してしまいます。

そこを3時間。

滑落者がいたようで、救助ヘリにも遭遇。

本当に9時間かけて1日目終了。

二日目も同様、気の抜けない登山になりました。

頂上にある天空の温泉に入り、ロケは終了。

帰りは9時間かけて降りてきました。

イイ思い出になりましたが、もう行かないですね^^;

僕は地上で頑張ります(^^)

地上から6時間目

-ダイエット, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『役者』であり『歌手』であり『ダンサー』である!

昔は、役者は役者、歌手は歌手、ダンサーはダンサーと全て別々に考えられていました。 例えば、歌手とバックダンサーの関係。 歌手一人に対して、ダンサーは2人〜4人。 よくある形ですね。 皆さんは、誰を思い …

恩師!

僕は師に恵まれています。 今でもハッキリと覚えている、小学二年生の時の担任、奈良先生。 ある日生徒たちがうるさく、先生の話を聞いていませんでした。 その時先生は大きな声で、『いいか!僕はえこひいきをす …

密を避けるには!

先週仕事で地方に行った時、なんとなく『人出』が多いのを感じました。 緊急事態宣言があけて、『感染者数』にも慣れてきてしまっているような気がしています。 『密を避ける』 実際はなかなか難しいですね^^; …

幸せに気付いていますか?

【幸せは『なる』モノではなく『気づく』モノである】 これに気づいていない人、多いですよね。 一番の幸せ、それは『何も無い平凡な日々』をおくる事です。 プラスな事があるより、マイナスな事が無い方が幸せだ …

美味しいご飯を炊く!

美味しいご飯、食べたいですよね(^^) 僕はいつも炊きたてのご飯を食べています。 多めに炊いて冷凍しておく事もありますが、なかなかうまく解凍できません。 一部が冷たかったり硬くなってしまったり。 とて …