ブログ

チャックあいてますよ!?

投稿日:

今日は朝から出掛けていました。

台風一過だけあって、東京はとてもいい天気でしたね。

散歩をする人、マラソンをする人、人出は多かったように思います。

そしてチラホラ見かけたのが、『ノーマスク』のひと。

やっぱりいるんですよね〜

『ワクチンを2回打ったらマスクは必要無い』

そんな話を聞いた事もありましたが、やはり『ん?』となってしまいますよね^^;

僕はいつもこういう時に思う事があります。

それは、、、

チャックあいてるみたい!

って。

どういう事かというと、いまなんとなく『マスクしようよ』的な風潮じゃないですか。

だから、ノーマスクの人を見ると『あー』って思うんですよね。

『マスクしません!』っていう強い意志があるんだと思いますが、僕は『ん〜ちょっとね〜』って思っちゃうんですよ。

ちゃんとした服装なのに、チャックがあいてるみたいな、少し『もったいないない』感じ?

コロナに関係なく、通り沿いは車の排気ガスもあるからマスクした方が喉には良いんですけどね。。

この投稿に深い意味はありません。

ただ『僕はそう思った』だけです。

まあ僕は『事なかれ主義』ですから、もし強い意志があったとしても流れには逆らわない性格なんです(^^)

まだまだソーシャルディスタンス!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

もっと素直に!もっと本音で!

年を重ねると、どうしても『素直』になれない時がありますよね。 僕もあります。 皆さんはどうですか? 自分ではわかっているのに、素直になれない。 そんな自分に『嫌気』がさす事ありますよね。 『あのとき素 …

おとななテレビ!

今回は、ロケ二日とスタジオ収録。 ロケ初日は六本松駅周辺で、絶品グルメ五軒! ゲストは浅尾美和ちゃん。 相変わらず豪快に食べていました! これだけ食べても太らないのは、さすがアスリート。 見習いたいも …

物忘れ!

『あれっ、鍵閉めたっけ?』 よくある事ですよね。 で、玄関まで戻ってみると、ちゃんと鍵を閉めているわけですよ。 エアコン消したっけ? 電気消したっけ? 同様に、ちゃんと消しているわけですよ。 普段ルー …

うまくなりたい人は『トル』べし!

僕は今、歌の練習をしています。 詳しくはこちらを(^^) 『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート』 ナビゲーターも唄うんです。 そして今回の曲なんですが、かなりの『難曲』なんです。。 歌の上手い人な …

映画のような人生を!

映画の撮影って、とても時間がかかるんですね。 一つの『シーン』に、いくつもの『カット』が入っていて、その一つの『カット』を撮るのに数時間を要する事もあります。 何度もテストを重ね、撮り方を考え、まるで …

SOLIO「マリンワールド篇」

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031