ブログ

オカンの命日!

投稿日:

今日は母親の命日。

21年経ちました。

早いものです。

しばらくお墓参りに行ってないな〜^^;

あの日は雨だった!

21年前の今日は雨が降っていました。

僕は千葉県でプロモーションビデオの撮影。

あまりに前が強くなってきたので、撮影は夕方で中止になり、僕はそのまま母親の入院先に行きました。

『お母さん、寛くん来ましたよ!』

オカンの耳元で先生が叫んでいました。

母親の意識はなく、それでも手は暖かく、いつもと何も変わらなかった。

僕が来て二時間後、オカンは72年の生涯を終えました。

『悲しい』というより、ホッとしたのを覚えています。

『母親より一日でも長生きを』

いつもそう思っていました。

生きているうちに

『親孝行』していますか?

何でもいいんですよ。

メール送るだけでも。

どんな些細な事でも喜んでくれますよ。

子供がいるなら、一緒に写真を撮って親に送ってあげればかなり喜びますよね。

大の酒好きだった母親だったので、今日は献杯ですね。

まあ、喜びますよ(^^)

やっぱ日本酒ですね(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート!

昨日は『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート』でした。 本当に楽しかった!! このコンサートは毎年楽しみにしていました。 しかし、昨年はコロナの影響で延期に。 そして、今年無事に開催されて本当に良か …

愛犬紹介!

うちには9歳になるトイプードルがいます。 女の子です。 ニコちゃんと言います。 とにかく元気で、どんな大型犬にも突っかかっていきます! 本当はもう少し落ち着いて欲しいところです。 犬種が変わる? トイ …

ネット決済が怖い!?

皆さんは『ネット決済』やっていますか? 僕はなるべくやらないようにしていますが、『どうしても!』という時は使っていますね。 でも、ちょっと怖くないですか? 以前は、『大手の企業なら』と思っていましたが …

YESから始める!

自分の意見を相手に伝えるのって難しいですよね。 『そんなの簡単だよ!』という人もいるでしょうが、僕はかなり考えてしまう方なんです。 メールも同じで、書いては消しを繰り返してしまいます。 『こう言ったら …

逃げ道を探せ2!

精神的に追い込まれた時、大切なのは『逃げ道』です。 例えばダイエット。 なかなか体重が減らず効果が出ない。 なんだったら、少し増えてたりすると心が折れてしまいます。 そうなったら最後、『もうダメ』とリ …

SOLIO「マリンワールド篇」

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31