ブログ

オカンの命日!

投稿日:

今日は母親の命日。

21年経ちました。

早いものです。

しばらくお墓参りに行ってないな〜^^;

あの日は雨だった!

21年前の今日は雨が降っていました。

僕は千葉県でプロモーションビデオの撮影。

あまりに前が強くなってきたので、撮影は夕方で中止になり、僕はそのまま母親の入院先に行きました。

『お母さん、寛くん来ましたよ!』

オカンの耳元で先生が叫んでいました。

母親の意識はなく、それでも手は暖かく、いつもと何も変わらなかった。

僕が来て二時間後、オカンは72年の生涯を終えました。

『悲しい』というより、ホッとしたのを覚えています。

『母親より一日でも長生きを』

いつもそう思っていました。

生きているうちに

『親孝行』していますか?

何でもいいんですよ。

メール送るだけでも。

どんな些細な事でも喜んでくれますよ。

子供がいるなら、一緒に写真を撮って親に送ってあげればかなり喜びますよね。

大の酒好きだった母親だったので、今日は献杯ですね。

まあ、喜びますよ(^^)

やっぱ日本酒ですね(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

断捨離!教えて下さい!

そもそも何のために断捨離をするのか? ほとんどの場合、部屋を片付ける為にやるわけですが、やっているうちにどんどん方向がズレていく人がいます。 それが、僕です。 タンスやクローゼットが一杯になり、新しい …

超えられない壁は現れない!

何かをやっていて行き詰まったり、なかなかうまくいかない事ありますよね? 僕はしょっちゅうあります。 何をやってもうまくいかない。 目の前に大きな壁が現れるんです。 何度やってもその壁が越えられない。 …

大丈夫は大丈夫じゃない!

『大丈夫』という言葉には、たくさんの意味が含まれています。 『お店入れそう?』『大丈夫です』は肯定的な使い方で、『お水飲む?』『あっ、大丈夫です』は否定的な使い方。 『頑丈なテーブルなので、パソコンを …

PS5!

遂に発売になりしたね! いや〜待ちに待ったPS5! PS4発売から7年! 最新の技術を駆使した、かなりスゴイゲーム機に変わったという話です。 欲しいですよね! でも、なかなか買えないんです。 僕も抽選 …

若くいる秘訣とは?

同窓会などでよく『あいつ老けたな〜』っていう人いますよね? 先生かと思ったら同級生だったりして(^^) 先生より『貫禄』出ちゃっててね。 逆にいつまでも若く見える人。 『お前変わらないな〜』という人。 …

SOLIO「マリンワールド篇」

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31