ブログ

若くいる秘訣とは?

投稿日:

同窓会などでよく『あいつ老けたな〜』っていう人いますよね?

先生かと思ったら同級生だったりして(^^)

先生より『貫禄』出ちゃっててね。

逆にいつまでも若く見える人。

『お前変わらないな〜』という人。

僕の友達は、男子は老けてて女子は若い確率が高いですね。

この差って、何が原因なのでしょうか?

結婚して子供が産まれて、育児に疲れて、それも終わって落ち着いたら人は老けるのでしょうか?

年齢より見た目!?

当たり前ですが、同級生だからみんな同じ年なわけです。

それでも見た目の『差』は歴然で、人によっては学生時代とほとんど変わらない印象だったりするわけです。

『おまえ随分若く見えるな〜どうしてだ?』などと聞いても無駄な事で、本人は本人なりに『自分は老けた』と、思っているわけです。

たぶん僕たちより『老けの進行』が遅いんでしょう。

シワが無いのか、肌がキレイなのか。

ほとんど『劣化』していないのは、どうしてなのか?

色々突っ込んで話を聞くと、彼らは常に『忙しく』している事がわかりました。

本人は自覚していないようですが、『チャキチャキ』しているんですよ。

例えば、人の質問に『食い気味』で答えたり、みんなの注文をまとめてくれたり。

細々した事を嫌がらずに自ら進んでやってくれていました。

『生きる力』が普通の人よりも少し強めだったりするんです。

攻める!

僕がよく言う『お釣りの人生』

今まで働いたぶん、これからはゆっくり下降していく『お釣りの人生』

それではダメなようです。

やっぱり『攻め』ないと!

『攻める』行為が、若くいられる秘訣なのかもしれません。

『攻めは最大の防御』なんです。

いつまでも若くいられるように、攻めの人生を。

年をとっても、常に前へ進んでいきたいですね!

まだまだ攻めますよ!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

出来るか出来ないかではない!

夢を待っている方は多いと思います。 僕もその一人です。 そのために、何かしている事はありますか? 例えば、将来大金持ちになりたい!という人がいたとします。 その人は、その夢のために何か具体的な事をしな …

祝!事務所設立29年!

プランチャイムを設立したのが、1991年11月11日、11時11分。 あれから29年経ちました。 設立当初は右も左もわからず、本当に手探りの毎日でした。 仕事をもらえる保証は無く、設立自体が無謀極まり …

太っている人限定特典!

太ってから思う事なんですが、踊っていると自分の身体の中でリズムが『ズレる』時があるんです。 たぶん、いや絶対に『脂肪』があるから何だと思いますが、少し『遅れる』感じです。 自分の中では『ワン』なんです …

おとななテレビ!

今週は、ロケ二日間とスタジオ収録。 そして僕は、いつものように撮影前日に福岡へ前のり。 相変わらず羽田空港のラウンジはすいていて、快適ではありますが、まだコロナが収束を迎えていない事を実感しています。 …

自分へのクリスマスプレゼント!

かねてからず〜っと我慢していましたが、遂に自分へのプレゼントを購入。 カメラですよ(^^) 携帯電話にカメラが付いてからというもの、『カメラを買う』という事から遠ざかっていたような気がします。 それほ …