ブログ

不眠症!(原因アリ)

投稿日:

いや〜眠れない!

まったく眠れない!

そんな時、ありませんか?

お酒を飲もうが、羊を数えようが、まったく眠れないんです。

そんな時って、たいがい頭の中を音楽が流れているんです。

リハーサルでかかっていたりすると、もうダメですね。

頭から離れません。

『寝よう!』と頑張れば頑張るほど余計に目が覚めてしまって。

悪循環ですよね〜

で、スマートフォンいじるんですよ。

しばらくすると、目が『ショボショボ』してきて、『来た!』と思って目を閉じると、、。

う〜ん、、。

眠れないんですよね〜

起きてしまおう

もういっそのこと、起きちゃいましょう!

だって眠れないんだもん。。

たぶん移動中に眠くなるでしょう。

車の運転をしなければ、別に大した事ではありません。

それに、仕事中は気が張っているので眠くなることもないでしょう。

そんな感じで、結局寝ないで起きちゃう事が最近よくあります。

いけませんね〜

『良質な睡眠』

とても大事ですよね!

その夜はグッスリ!

で、そのまま仕事が終わって夜になると、しっかり眠れるんですよ!

結果オーライですね(^^)

本当なら『毎日』しっかり眠った方がいいんですが、僕の場合は『数日に一度』しっかり寝ています^^;

ちゃんと眠れない原因はもう一つあります。

僕は、『お昼寝』ならぬ、『夕方寝』をするんですが、それがダメなんでしょう。

夕方から夜にかけて、2〜3時間くらい寝るんです。

まあ気持ちいいですよ(^^)

『眠くなったら寝る』

そんな感じだからダメなのかな〜

久しぶりにブログを書いたのも、まったく眠れなかったからなんです。

深夜0時に目が覚めて、頭の中には『危険にムーチョ』というおやじダンサーズの歌が流れ、今日から始まる舞台のリハーサルの事を考えていたら、まったく眠れませんでした。

なので、このまま起きて朝ごはん作ります。

食べたら眠くなるかも(^^)

ダメだな〜^^;

おはようございます(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

54才になりました!

本日誕生日をむかえました。 50才を過ぎたあたりから、年齢はただの番号だと思っているので、『おめでたい』というよりは、一つの節目だと思っています。 それでも仲間が『おめでとう!』と祝ってくれるのは、と …

定期検診!

みなさん、定期検診していますか? どこも悪くないのに医者に行くのって、なんとなく『おっくう』になってしまいますよね^^; そもそも『医者に行くのがキライ』という人も多いのではないでしょうか。 僕もそう …

想像力を豊かに!

少し前に『あおり運転』がニュースになっていました。 その後もあおり運転が無くなる事はなく、今もどこかであおられている人がいる事と思います。 僕もやられた事はありますが、あれはどういう気持ちでやっている …

no image

母の命日

2000年5月20日、ちょうど20年前の今日、母は亡くなりました。 72才でした。 その日僕は女性アーティストのプロモーションビデオの撮影で千葉県にいました。 朝から雨模様でどんよりと曇っていましたが …

『あいつ今何やってるんだろう?』ってヤツ!

SNSの普及で、『昔の友達』と連絡が取れるようになりました。 これはとても画期的なことですよね! 初恋の人の名前を検索したり、恩師を探したり。 僕はSNSのおかげで、東京ディズニーランドで踊っていた頃 …

SOLIO「マリンワールド篇」

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31