ブログ

先行投資!

投稿日:2021年4月8日 更新日:

何をするにも『先行投資』って、結構なお金がかかりますよね^^;

お店を始めるなら『店舗の家賃と内装工事』が、音楽スタジオなら「防音設備と様々な機材』が。

うちの会社もダンススタジオを持っていた頃は、いろいろと費用がかかりましたよ。

高かったのは『鏡』のお金ですね。

そんなに広いスタジオではなかったのですが、それでも数十万円はかかりましたよ^^;

当然ですが、それで商売をしている人がいるわけで、その人も『鏡を仕入れる』という先行投資をしているわけです。

『先行投資』の元を取るために『結果』を出さないといけませんからね。

そうする事で、世の中のお金がグルグル回っているわけです。

お金のかからない先行投資!

自分が何かをしたい時、その為に頑張ることも『先行投資』ではないでしょうか。

何をもって『頑張るか』という事なんですが、例えば『映像編集』の仕事をしたい場合。

全く知識のない人がゼロから始める場合、今ではインターネットがとても助かりますね。

無料のソフトもたくさんあります。

その気になれば、学校に行かず独学で勉強できる環境が整っているわけです。

『時間をかけて勉強する』

これも『先行投資』ですよね。

ダンサーとして仕事がしたい場合。

うちのような事務所に入る事もあれば、個人で頑張っている人たちもたくさんいます。

どちらの場合も『何から始めるのか?』が大切ですよね。

行動を起こさないと、何も始まりません。

例えば、友達と動画を撮ってSNSなどにアップする。

練習をして動画を撮って、編集してアップする。

いわゆる『作品作り』ですよ。

それでお金がもらえわけではありません。

何故なら、それこそが『先行投資』だからです。

多かれ少なかれ、『損』をするわけです。

それを『損』と思うのか、『種まき』と思うのか。

皆さんはどう思いますか?

振付師の先行投資とは!?

振付師になる為に、『先行投資』が必要なのか?

僕の場合、振付師になる為の『先行投資』は、いっさいしてません。

無料です。

何故なら、初めから『振付してみてくれない?』と仕事して依頼を受けたからです。

当時、何も経験がない僕に、『振付してみて』という勇気を持った人がいたんですね^^;

そのかわり、一曲振付するのに数日かかりましたよ(^^)

振付する相手が自分の生徒だったので、練習しながらゆっくり使っていった感じです。

初めて振付した曲は今でも覚えています。

振付もなんとなく覚えていますよ^^;

先日振付用のスタジオを借りたので、それは『先行投資』だと思っています。

いつになったら『元』が取れるのか?

それともず〜っと取れないのか?

『スタジオを持っている』という事が頑張れる『元』になっているなら、それはそれでいいのかな(^^)

憩いの場『studio883』

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

良い借金と悪い借金!

母親は『借金も財産だ!』と言っていましたが、皆さんはどう思いますか? 僕は、借金は好きではありません。 『お金を借りる』という事自体が好きではないんです。 子供の頃、どうしても欲しかったオモチャがあり …

普通が嫌だった!

歌手になりたくてSONYに入った頃、プロデューサーに『君は70点だ』と言われました。 『どういう意味だろう?』と思いましたね。 そうしたら、『君は普通なんだよ。普通だとこの世界ではダメなんだ、覚えても …

何が食べたいのかわからない!

最近よくあるんですが、お腹はすいているのに『何が食べたいのか?』が、わかりません。 お昼ご飯は大体いつも同じメニューなんです。 焼き魚、ソーセージと卵の炒め物、お漬物、ご飯。 これに、明太子と野沢菜が …

睡眠不足!

年齢的なものなのか、そもそもたくさん寝る方ではありませんが、それでも『熟睡』には憧れを持っています。 なかなか眠れない、眠りが浅い、すぐに起きる、朝がツライ。 こういう経験、ありませんか? 僕は全部当 …

トライ&エラー!

何事もそうだと思いますが、必ず失敗ってありますよね。 僕は失敗を恐れて何もできないよりは、何度も何度も失敗を重ね、それらを『糧』に次に進めばいいと思っています。 しかし、そうは思っていても、失敗ってや …

SOLIO「マリンワールド篇」

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930