ブログ

嘘つきは泥棒の始まり!?

投稿日:

今日は『エイプリルフール』ですね。

日本語に訳すと、『四月馬鹿』という事になるわけですが、今日は『嘘をついてもいい日』という事で、SNSなどでは、かなり『嘘』の投稿が目立つのではないかと思います。

『結婚しました』『ご報告があります』

こんなタイトルも、今日は『どんな嘘だろう?』という感じで、少し斜めに見てしまいそうですね^^;

普段なら『フェイクニュース』として扱われそうですが、今日は『そういう日』なので、なんだかややこしくなりそうです(^^)

なので、僕は嘘の投稿はしないようにしています。

逆に、普通に投稿しても『嘘なのでは?』と、思われてしまうかもしれませんね。

そもそも嘘が好きではないので、『どうぞ』と言われてもなかなかね〜( ̄▽ ̄)

気の利いた嘘でもつけたらいいんですが、そういう『センス』も持っていなくて、、。

ただ、こういう日に『やめた方がいい』事はありますよ。

愛の告白

今日はやめた方がいいですね〜

もし相手に『その気』が無い場合、普段なら『え〜どうしよう〜』みたいな感じになるところを、今日だと『またまた〜』と軽くあしらわれてしまうからです。

最悪なのは、『オッケ~です!』なんて言われて舞い上がっていると、しばらくして、『あっ、エイプリルフールなんで』と遊ばれて終わる場合ですね。

『嘘をついてもいい』と言うのは、『何を言ってもいい』と言う事です。

そしてもし、相手にその気が『あった』場合、普段ならそれで万事オッケ~なのに、『えっ、本当なのかな?』と余計な事を考えなくてはならなくなります。

『核心』に触れる部分は、ぜひ別の日にしましょうね(^^)

嘘のような本当の話!

こういう話は、大抵『怖い系』もしくは、『都市伝説系』が多いのではないでしょうか。

僕も何度か経験がありますが、本当なのか嘘なのか、自分でもわからなくなる事がありますね。

僕が一番多いのは、『金縛り』ですね。

多分『夢』だと思うんですが、本当に身体が動かないんですよ。

で、『どこかが動けば解ける』と思っているので、指を動かそうと必死になるんですね。

で、急に『フッ』と楽になって。

経験のある方、いらっしゃいますか?

やっぱり『夢』ですかね〜

それならそれでいいんですけど、僕は割と『頻度』が多くて。

次に多いのは、布団の下に引っ張られる事ですね。

仰向けで寝ていると、お腹の部分を下に引っ張られるんですよ。

なので、身体が『くの字』に曲がる感じです。

踏ん張っていないと『持っていかれそう』なので、かなり疲れますね。

で、しばらくすると『フッ』と元に戻ります。

背中を突き飛ばされたり、カバンを引っ張られたり。

割と多いんです、そういう事。

気のせいですかね〜

特に『怖い』という感じはありません。

ただ気になるだけで^^;

以前、僕の前にちょくちょく現れる『女の子』がいたんです。

ボブヘアーだったり、カーリーヘアーだったり。

制服の時もあれば普段着の時もあって。

年齢もまちまちでしたが、同じ人だという事はわかっていました。

一体誰だろう??

数年たってその子が誰だかわかった時、本当に『腑に落ちた』んですよね。

それ以来、僕の前には現れなくなりした。

それも気のせいかもしれません。

だんだん記憶が『おぼろげ』になってくるので、『気のせい』くらいでちょうどいいのかもしれませんね(^^)

これ、何の仕事だったかな〜

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

思った事が言えない!

僕は人見知りで、初めて会う人とちゃんと話が出来ませんでした。 その原因は、『僕がこう言ったら、相手はどう思うだろう?』と考えてしまうからです。 何故そんな事を考えてしまうのか? それは、『嫌われたくな …

『鈴木』という名前!

ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!』というNHKの番組があります。 名前に関する番組で、なぜその名前が誕生したのか?などを掘り下げる面白い番組です。 第一回の放送は、『パイロット版』でした。 …

毎朝作る簡単料理!

今日は、僕が毎朝作っている料理のご紹介です。 忙しい朝にピッタリの超簡単料理。 材料さえ用意しておけば、3分で出来ますよ! 『ソーセージと卵の炒め物』 【材料】(2人分) ◯ソーセージ 3本 ◯卵 3 …

流行りに乗れない!

昔から『流行り物』に乗れないところがあって、仲間の話についていけない事がたくさんありました。 その始まりは、『キン肉マン』でした。 僕が子供の頃、かなり流行っていましたが、僕はアニメすら見た事がなく、 …

予防接種やりますか!?

いよいよ新型コロナのワクチン接種が始まりますね。 皆さんは打ちますか? 医療従事者の方から接種が始まるという事なので、僕たちはまだ先の事になりそうです。 今までコロナに感染した事が無いので、このままの …

SOLIO「マリンワールド篇」

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930