ブログ

コロナに怯える日々!?

投稿日:

昨日大阪から福岡に来たんですが、空港から家までの間に、まあ〜桜が満開で(^^)

風情があるじゃないですか!

だいぶ暖かくなってきましたね。

桜って、そんなに長い間咲いているわけではないので、その『儚さ』も魅力の一つですよね。

そんな風景を見ていると、もう何事も起きていないような錯覚に陥ります。

ふと見るとみんなマスクをしていて、『ああ、まだ普通には戻ってないんだ』と思ってしまいます。

テレビでは『今日の感染者数』の話題だらけで、『まだまだ危ない』という警鐘が鳴らされています。

『用心に越したことはない』

本当にそう思います。

ただ僕が思うのは、コロナが怖いのか、コロナにまつわるルールが怖いのか、よくわからなくなっているという事です。

『感染しないように』

『感染させないように』

その事が一人歩きしていて、本当に大切な『経済』は『二の次』になっているような気がしてしまいます。

『時短営業』

本当に大変ですよ!

そしてもっと大変なのは、時短営業をしておるお店に『関わる企業』だと思います。

『酒屋さん』『氷屋さん』『お花屋さん』

他にももっとあると思いますが、、。

みんな大変な中、頑張っているんです。

急がば回れ

『普通の生活』に戻すためには、『緊急事態宣言』は必要だと思います。

『急がば回れ』ですね。

『芸能』という仕事も、ずいぶん様変わりしてきました。

『マスク』『フェイスガード』『アクリルボード』

今までテレビであまり見る事がなかったモノを、毎日目にしますね。

ギリギリまでマスクをして、食べたらすぐにマスク。

で、味の感想。

政府が推奨している、『お店での食事のあり方』をテレビでやっているわけです。

どうなんだろう?

慣れるのかな??

こればかりはやってみないとわかりませんね(^^)

基本的な事をコツコツと!

『手洗い』『うがい』『除菌』『マスク』

これはもうワンセットですよ(^^)

僕は『いかにうまく付き合うか』だと思います。

持病と一緒ですよ。

僕の場合は『花粉症』かな〜

『ネコアレルギー』もそうですね〜

治らないですからね。

うまく付き合っていかないと。

そう思えば、『コロナなんて怖くない!』と言えませんかね?^^;

早く終息する事を願って、今出来ることを頑張るしかありません。

必ず良くなりますよ!

そう信じて頑張りましょうね!

数年前に買ったマスクが出てきたんです。『がんばれ!』って事ですかね(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小型船舶免許!

沖縄で暮らしていた頃、よく近所の海に遊びに行きました。 読谷村にある残波岬という所です。 そこはホテルが管理しているビーチなんですが、宿泊客ではなくても遊ぶことはできます。 無料駐車場が付いていて、海 …

福岡の番組!

2012年11月から福岡でレギュラー番組がはじまりました。 土曜の夜は!おとななテレビ、という番組。https://www.tvq.co.jp/o_j/otonanatv/ 毎週土曜日、18時30分〜 …

『可能性』の使い方!

『可能性』という言葉、よく使いますよね。 『明日は晴れの可能性が高い』や『合格する可能性大!』みたいな。 でもたまに『少し違う』使い方をする人がいます。 例えば、『東京に地震がくる可能性はありますか? …

『鈴木』という名前!

ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!』というNHKの番組があります。 名前に関する番組で、なぜその名前が誕生したのか?などを掘り下げる面白い番組です。 第一回の放送は、『パイロット版』でした。 …

お釣りの人生!

半世紀以上生きてきて、いろいろな事を考えるようになりました。 その中でもよく考えるのは、やっぱり働く事。 僕が働きはじめたのは16才。 それからずっと働いています。 現在54才。 僕はいつまで働き続け …