ブログ

コロナに怯える日々!?

投稿日:

昨日大阪から福岡に来たんですが、空港から家までの間に、まあ〜桜が満開で(^^)

風情があるじゃないですか!

だいぶ暖かくなってきましたね。

桜って、そんなに長い間咲いているわけではないので、その『儚さ』も魅力の一つですよね。

そんな風景を見ていると、もう何事も起きていないような錯覚に陥ります。

ふと見るとみんなマスクをしていて、『ああ、まだ普通には戻ってないんだ』と思ってしまいます。

テレビでは『今日の感染者数』の話題だらけで、『まだまだ危ない』という警鐘が鳴らされています。

『用心に越したことはない』

本当にそう思います。

ただ僕が思うのは、コロナが怖いのか、コロナにまつわるルールが怖いのか、よくわからなくなっているという事です。

『感染しないように』

『感染させないように』

その事が一人歩きしていて、本当に大切な『経済』は『二の次』になっているような気がしてしまいます。

『時短営業』

本当に大変ですよ!

そしてもっと大変なのは、時短営業をしておるお店に『関わる企業』だと思います。

『酒屋さん』『氷屋さん』『お花屋さん』

他にももっとあると思いますが、、。

みんな大変な中、頑張っているんです。

急がば回れ

『普通の生活』に戻すためには、『緊急事態宣言』は必要だと思います。

『急がば回れ』ですね。

『芸能』という仕事も、ずいぶん様変わりしてきました。

『マスク』『フェイスガード』『アクリルボード』

今までテレビであまり見る事がなかったモノを、毎日目にしますね。

ギリギリまでマスクをして、食べたらすぐにマスク。

で、味の感想。

政府が推奨している、『お店での食事のあり方』をテレビでやっているわけです。

どうなんだろう?

慣れるのかな??

こればかりはやってみないとわかりませんね(^^)

基本的な事をコツコツと!

『手洗い』『うがい』『除菌』『マスク』

これはもうワンセットですよ(^^)

僕は『いかにうまく付き合うか』だと思います。

持病と一緒ですよ。

僕の場合は『花粉症』かな〜

『ネコアレルギー』もそうですね〜

治らないですからね。

うまく付き合っていかないと。

そう思えば、『コロナなんて怖くない!』と言えませんかね?^^;

早く終息する事を願って、今出来ることを頑張るしかありません。

必ず良くなりますよ!

そう信じて頑張りましょうね!

数年前に買ったマスクが出てきたんです。『がんばれ!』って事ですかね(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

夢の小部屋!

僕はそもそもインドア派で、小学生時代は吹奏楽部、中学生時代は写真部でした。 歌手になりたくてダンスを始めましたが、その前になりたかったのは、自動車の整備工でした。 あと、トラックの運転手。 車が好きな …

人生は素晴らしい!?

よく晴れた日、外を歩いていると、とても穏やかな気持ちになります。 普段あまり外に出ないので、たまに出た時はゆっくりするようにしています。 公園のベンチに座ってあたりをぼ〜っと眺めていると、たくさんの人 …

逃げ道を探せ!

人は追い詰められると、立ち向かう人と逃げ道を探す人に分かれると思います。 あなたはどっちですか? 僕はすぐさま逃げ道を探すタイプです。 立ち向かう体力がないというか、そこに労力を使いたくないんです。 …

『あいつ今何やってるんだろう?』ってヤツ!

SNSの普及で、『昔の友達』と連絡が取れるようになりました。 これはとても画期的なことですよね! 初恋の人の名前を検索したり、恩師を探したり。 僕はSNSのおかげで、東京ディズニーランドで踊っていた頃 …

ブログ開設一周年記念!

パパイヤ鈴木の『パパさんブログ』は、本日2021年4月23日で、ブログ開設からちょうど一年が経ちました! いや〜早いものですね! 一年間は毎日更新を目標に頑張ってきましたが、今日からは日々起こったこと …