ブログ

青春していますか!?

投稿日:

改めて辞書で調べてみると、『青春とは生涯において若く元気な時代』ということらしいですね。

年齢的には、15才〜29才と幅広いですが、これはあくまで『身体』の事ですよね。

となれば、この年になると『これが青春だ!』とはなりませんね^^;

ただ僕は『心の青春』というものもあるのではないかと思っています。

年をとれば、身体はいうことをきかなくなりますが、心は別ですよね。

『ドキドキするような経験』

日々の生活の中で、少しでも『青春』を感じられると、嬉しいものです。

仕事の場合!

『仕事がうまくいった』

『人脈が増えた』

『欲しいものが手に入った』

そんな時、『やった!』という気持ちになれます。

それそこが『青春』なのではないでしょうか。

昔は、乗りたい車だったり、欲しい時計だったり。

そういうモノが手に入ると、本当に嬉しかったですね。

今はあまり物欲はありませんが、それでも仕事で使えそうな『ガジェット』や『環境』が手に入ったりすると、嬉しくなります。

それは、今後の仕事に『プラス』になるからです。

僕はよく『種をまく』という言い方をしますが、わかりやすく言うと、『先行投資』ですよね。

『モノが手に入った』のではなく、『可能性が増えた』事に喜びを感じているわけです。

精神的な事

やっぱり『恋愛』じゃないですかね(^^)

まさに『青春』そのものですよ!

もちろん僕にもありましたよ、青春時代。

中学生くらいかな〜

ラブレターとか書いてね^^;

僕は字が下手でね〜

一生懸命書いたんですよ。

で、持って行こうと思ったら、宛名の漢字を間違えてる事に気付いて、持って帰ってきたんですよ。

で、そのままになっちゃいましたね〜

卒業式の時に、その子にその話をしたんですが、『え〜持ってきてくれればよかったのに!!』って言われましたよ。

ねっ、青春でしょ?( ̄▽ ̄)

『漢字さえ間違えなければ、もっと青春だったのに、、』

今はメールとかなのかな?

ラブレターは。

漢字、間違える事も無いですね〜

出会い系のアプリもあるし。

いい時代です(^^)

バーチャルでもいいから感じたいですね、青春!

これからよその島に旅行に行くところです!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

良い借金と悪い借金!

母親は『借金も財産だ!』と言っていましたが、皆さんはどう思いますか? 僕は、借金は好きではありません。 『お金を借りる』という事自体が好きではないんです。 子供の頃、どうしても欲しかったオモチャがあり …

当たり前に感謝!

スイッチを押せば電気がつく。 蛇口をひねれば水が出る。 ボタンを押せばお湯になる。 僕らにとっては当たり前のこと。 料金未払いで、電気を止められた時は大変でしたが^^; そういう事が無い限り、この『ラ …

見えない物を大切に!

先日、ドラマの撮影のためにアルゼンチンタンゴのレッスンを受けました。 ステップを覚えるのは得意なので、ある程度の自信はありましたが、実際に踊ってみると全くダメだったんです。 アルゼンチンタンゴで大事な …

エンタメの3ステップ!

16才でエンターテイメントの世界に入ってから、今年で39年目をむかえます。 早いものですね〜(^^) 今までたくさんの人の前で踊り、たくさんの人に踊ってもらいました。 僕は思う事があります。 エンタメ …

叱らない教育!

昔は叱って教育したようで、『殴られる』などは当たり前のようでした。 特にスポーツ系。 『水を飲むな!』や、部活中倒れたら『やかんの水をかける』みたいな、今では考えられないような教育方法でしたね。 『ス …