ブログ

太っている人限定特典!

投稿日:

太ってから思う事なんですが、踊っていると自分の身体の中でリズムが『ズレる』時があるんです。

たぶん、いや絶対に『脂肪』があるから何だと思いますが、少し『遅れる』感じです。

自分の中では『ワン』なんですが、身体は『ワンエン!』と半拍の『遅れ』を感じます。

それが、わりと心地良いんですよね(^^)

『身体の中のリズム感』

早い曲だとあまり感じません。

遅めの曲で、なおかつリズムが強めのもの。

テンポが『♩=84』くらいで、ドラムが『ドコドコ』鳴ってる系です。

『ドンッ!カッ!、ドンッ!ドッ!カッ!!』×2

自分では『ピタッ!』と止まったつもりでも、身体は『コンマ何秒』か『ブルン!』と、まだ動いているんですね。

その『ため』が微妙なリズム感を出しているのかもしれません。

何も言わなくてもご飯大盛り!

これは本当にありますね。

普段なら『しゃもじ二回』なんでしょうが、僕の場合は、『しゃもじ二回+a』な感じです(^^)

定食屋さんなどでは、『注文した人を見て味を変える』場合がある、と聞いた事がありますが、僕の場合は『量』を変えてくれるわけです。

ありがたいですね〜

ダイエット中は、『すみません半ライスで』なんてお願いする事があるんですが、『えっ!?』という顔をされます。

『ダイエット中で』と言うと、『え〜痩せちゃうんですか?』と聞かれます。

『痩せちゃう』の『ちゃう』に愛を感じますね〜

ありがたい事です(^^)

少量のお湯で大丈夫!

お風呂ですね。

湯船の2/3くらい入れておけば大丈夫です。

ホテルの場合は小さい湯船が多いので、半分くらいのお湯でもちゃんと温まる事ができます。

エコですね(^^)

昔、相撲部屋でお相撲さんと一緒にお風呂に入った事があるんですが、いや〜すごかった!

入った時の『ザブ〜ン!』もすごかったんですが、みんなが出た後の湯船のお湯が、半分以下になっていましたね!

お風呂の後はみんなでちゃんこを頂きました。

もちろん、ご飯は爆盛りです(^^)

元気であればいい!

多少太っていても、元気だったらそれでいいと思いませんか?

もちろん、『長生きするため』には体調管理はとても大切な事です。

多少極端な話ですが、僕は『太く短く』でも良いのかなと^^;

その『太く』は身体ではないですよ(^^)

『やりたい事をやる』という意味です。

たくさんある『欲』の中で、かなりの上位にある『食欲』ですから、それを『ガマン』するのは楽しくないですよね〜

その『食欲』を超える別の『欲』があれば、自然に痩せられますよ。

ダイエットで辛い思いをするなら、太っていて笑っている方が、『今の僕』は幸せなんです。

これは、ダイエットがなかなかうまくいない僕の『いい訳』なんですけどね^^;

今日も痩せなかった。。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

男もエステ!?

僕は意外と体毛が薄い。 見た目からは想像できないでしょうが、結構薄いんです。 胸毛はいっさい生えていなく、コッテリ系の映像を撮るときに、監督にガッカリされた程でした。 そもそも猫っ毛なんですよ、僕って …

新ブログスタート!

こんにちは!パパイヤです! 今までアメブロさんにお世話になっていましたが、新たにこちらにブログを開設しました。 どうぞよろしくお願いします! 今は本当に大変な時期で、みなさんストレスなどたくさん溜まっ …

日々是好日!

『にちにちこれこうにち』と読みます。 友達のブログのタイトルがこれだったんですが、『どういう意味かな?』と思い調べてみました。 すると、禅の言葉だという事がわかりました。 意味は、『どんなに辛い事があ …

福岡の番組!

2012年11月から福岡でレギュラー番組がはじまりました。 土曜の夜は!おとななテレビ、という番組。https://www.tvq.co.jp/o_j/otonanatv/ 毎週土曜日、18時30分〜 …

睡眠不足!

年齢的なものなのか、そもそもたくさん寝る方ではありませんが、それでも『熟睡』には憧れを持っています。 なかなか眠れない、眠りが浅い、すぐに起きる、朝がツライ。 こういう経験、ありませんか? 僕は全部当 …