ブログ

睡眠不足!

投稿日:

年齢的なものなのか、そもそもたくさん寝る方ではありませんが、それでも『熟睡』には憧れを持っています。

なかなか眠れない、眠りが浅い、すぐに起きる、朝がツライ。

こういう経験、ありませんか?

僕は全部当てはまっています。

原因は、ズバリ『お酒』ですね!

『ほんの1〜2杯』飲んで、『気持ち良くなった』くらいで寝るから問題がないのでしょうが、『ほんの1〜2杯』から『スタート!』してしまうので、まったく抑えが効いていません。

あとは、夜中のYouTube、もしくはNetflixですね。

お酒も進むわけけなんですよ。。

気がついたら4時を過ぎています。

いや〜お恥ずかしい話ですが、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいます。

で、5時間くらい寝て朝を迎えるんですね。

スッキリ目覚めるわけがありません^^;

考えないといけませんね〜

睡眠時無呼吸症候群!

眠っている間に『呼吸が止まる』という恐ろしい現象が起きています。

前に検査入院して計測したところ、酷い場合で、一時間中無呼吸が30回、最大30秒呼吸が止まっていたという結果が出ました。

なんと一時間のうち、半分は無呼吸だったのです。

その結果、『cpap』という機械を付けることになりした。

寝るときに鼻に付けるんですが、呼吸が止まりそうになると、勢いよく空気を送り込んでくれるという、ありがたい機械。

音も静かで、いびきもかかないらしいです。

もちろん呼吸も止まりません。

問題は、機械の金額ですね。

現在はレンタルのみらしいのですが、借りる為には、病院で毎月の検査が必要です。

その費用、約5千円。

つまり、毎月5千円でレンタルするイメージです。

、、、高いですよね、、。

その結果、現在は付けていません^^;

快適な朝を迎える前に、毎月5千円。

皆さんはどう思いますか?

必要ですかね?

究極の選択!

それは、『禁酒』か『毎月5千円』か。

本当なら、禁酒した分のお金を毎月の機械代に充てるのが正しい選択だとは思います。

けどね〜^^;

毎日を楽しく過ごしたいじゃないですか〜

夜中にネットでね〜

飲みながらいろいろ見たいじゃないですか〜

だらしない人間なんですよね〜

『ガマン』とかキライなんですよね〜

頑張って仕事しますから!

許してやって下さい!!

と、誰に言うわけでもなく、ここに書いてみました。

『第3の選択』を探してみようかな〜

何かありますかね?

まあ、何事もほどほどが一番なんでしょうね。

最近は、これがね〜(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

仕事が変わる!?

僕がパソコンオタク時代には、インターネットはありませんでした。 正確にいうと、インターネットはごく限られた人たちが使うもので、僕たち一般人はその存在すら知らなかったものです。 当時は電話回線を使った、 …

ゴミを作る仕事!

以前、有名な作詞家さんに話を聞いたことがありました。 その時に言っていた『私はゴミを作るのが仕事なんですよ』というお話。 今でも強く印象に残っています。 プロの作詞家さんは、歌手のイメージでバンバン作 …

イライラした時にする事!

何をやってもうまく行かない日がありました。 目的地に行くと、あったはずのお店が無くなっていて、別のお店に行こうとすると目の前に『開かずの踏切』が。 あれって、本当に開かないんですね。 近くに駅があるの …

言いたい事言う?言わない?

思った事をすぐいう人っていますよね? 皆さんはどうですか? 僕は、言う前に考えてしまうタイプです。 こう言ったら、相手はどう思うだろう? と、考える感じですね。 たまに、じっくり考えて、考えて、考えた …

男の取扱説明書!(おじさんの場合)

男は筋肉痛が好きです! マラソンを始めた翌日、朝起きたらどこかが痛く、『イタタタタ』みたいな感じで起きて、歩く時もどことなくヨチヨチ歩き。 身体が悲鳴をあげているわけです。 男子って、そういうの好きじ …